やっちまったよー! 大宮一番街もちつき大会 | お祭り太郎のブログ

やっちまったよー! 大宮一番街もちつき大会


新春恒例 第39回大宮一番街もちつき大会です。
1月2日、氷川神社への初詣の方が大勢参加していただき、一番街通りはスゴイ盛り上がり。どなたでも参加できるとあって、大半は初体験。おねーちゃんも髪を振り乱して「やっちまたなー!」。当然、お祭太郎が手取り足取り?ご指導いたしまして…。最初の練りが肝心です。黄色のおじ様ー もっと腰を入れてー!
つきたてのお餅は振る舞われましたが長い列が。でもおいしいと好評。上は飯野理事長さんと役員の皆さん&女性陣です。こちらのおかみさんが手際がいいんです! 今年もヨロシク