とっても可愛い日傘を買いました(^∇^) | ぷくぷくウミガメ日記

ぷくぷくウミガメ日記

平日はA型作業所に通い、休日は家族やピロシと過ごす30代女性です。いま、歯を食いしばって根性見せて、老後いちばん幸せになれるように…


ウミガメ日記へようこそやしの木

自分の幸せに本気出す

だから一歩の勇気出す


落ち込んだ時こそ

楽しい計画立てて

気分を紛らわそう^o^


こんにちは〜(*'▽'*)

NMDが終わって

念願の買い物の日飛び出すハート

まずはセリア(100均)でこの4商品を購入▼

シナモンの可愛いポケットティッシュ、

ハンギョドンのポーチ、

来年の手帳、

紙製のブックスタンドですニコニコイエローハーツ

↑ハンギョドンポーチは

メッシュになってて通気性バツグンOK

ティッシュはいつも

道でもらうやつを使っていたのですが

やっぱり可愛いと気分が違うラブラブブルーハーツ

それと今回購入したものではないけれど、

右下の除菌ミニシートは

ドンキで売ってるのですが

小さいサイズがすっごく便利ですよ!

案外お手拭きサイズまでは

いらないですよね?

ぜひチェックしてみてね〜^ ^


ブックスタンドは良い感じに

部屋に馴染みましたニコニコラブラブ


それから今日はお昼からまた

ショッピングモールに行って、

7年ぶりに日傘を買い替えましたチューリップ晴れ


黒地にチューリップ柄に持ち手は

ゴールドキラキラ

すごく可愛くないですか(≧∇≦)?

シーズン終わりで2800円ぐらいでした。

ポニーテールで

帽子が被れない日でももう安心だ照れチョキ


それから今日のフードコートタイムお茶

(フードコートでのひとり時間を

こう呼ぶことにしましたニコニコ)

読んでいた本はコチラ▼

又吉直樹著「月と散文」

又吉は芸人としても好きだったけれど

(最近見ませんよね?)

火花とか劇場とか他何作か

全部面白かったです(⌒▽⌒)

クスッと笑える文章って

しんどい時でも読みやすいですよね。

元気が出るし、あと一見

地味に大人しく生活されているはずなのに

又吉の世界は濃密なんです!

他の人が気にも留めないことを

面白いと感じられる豊かな感受性を

持っているのでしょうね!

人生楽しいだろうな〜照れ照れ

(テレビで親しみを持っていたので

あえて呼び捨てにしています)




フードコートタイムを

しばらくの間続けてみますね。

それで家族(特に母)との衝突が減ったり

ストレスが緩和されて

作業所にも休まず通えたら…

本も読めて運動にもなって

そんな素晴らしいことないでしょう昇天

(想定通りには行かないものですが苦笑)


これでも昔は読書家で

2週間に1回は図書館通いしていました。

またハマれたらお金掛からない

良い趣味になるなあ。

なったらいいなあ…(^^)


それではまたね。

一緒に楽しい人生送りましょうねピンクハート


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

足を引っ張らず、手を引っ張る人になれ
佐伯チズ(美容家)