おはようございますブルー音符音符ピンク音符音符


すっかり間があいてしまいましたあせる

今朝のテレビで知多半島は季節外れのいわしの群れで、入れ食い状態ってやってましたが…

篠島の帰りはいつも豊浜へお魚を買いに行くのですが、豊浜漁港で「何かお祭りでもあるのはてなマーク」ってくらい人が集まっていたのを思い出しましたビックリマーク

みなさん、いわしを釣っていたんですねうお座


さて、篠島での目的はいわしではなく河豚ラブラブ



食事をするお部屋に行くとお料理の一部が並んでますよー音譜



こちら、てっさは2人分音譜
甥っ子くんたちは河豚コースではなくお子様コースなので4人で食べましたがたっぷりくるくる



お刺身も新鮮で美味しいドキドキ
甥っ子くんたちも大喜び音譜



大好きな白子ドキドキ
何年も前ですが、塩味と醤油味の2つ出たこともありましたラブ



ひれ酒も飲んじゃいながらチュー





甥っ子くんにあげてしまって写真を撮り忘れた唐揚げなんかもあったわてへぺろ
最後のふぐ雑炊の前にふぐ鍋をやっつけますビックリマーク



この時点でかなりお腹もいっぱいになってきてたので、気分はフードファイター笑い泣き




そしてやってきました雑炊ドキドキ
「お腹いっぱいビックリマークもういらない!!
って言ってた甥っ子くんたち。

そう言いながら結局食べて完食音譜音譜音譜



お腹いっぱい。ごちそうさまでしたビックリマーク



ごはんの後はみんなで人生ゲーム爆笑

夜更かししたんだけど

甥っ子くん、明け方に鼻血えーん




おかげで朝焼けの風景を見ることができました(笑)




さて、最後に朝ごはん音譜
あんなに晩ごはんを食べたのに。



ご飯が進むおかずがいっぱいで、みんなご飯を食べる食べるビックリマーク

今回もおひつおかわりさせていただきましたー爆笑


今年もサッカー開幕前の行事、無事に終了照れ


今日で3連休も終わりビックリマーク
我が家は荘川へ行ってきましたラブラブ
暖冬で雪が全然少ないそうですが、名古屋では見られない雪を堪能してきました音譜


雪の中よりも帰宅して冷え切った我が家の方が寒かった汗



それでは、今日も良い1日になりますようにクローバー