いつもトロリーから眺め
いつか、いつか!行こうと思っていた
フォートデルッシーパークの
アメリカ陸軍博物館
やっと訪問でした。
 
一度は見ていると思います
建物前の戦車
 
 
館内無料で拝見できます
記帳だけ済ませて中へ
 
中は想像以上に長く続いています
薄暗く左右に小部屋が有り
展示物が並んでいます
 
英語のみなので
ちょっと残念です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真珠湾攻撃の司令長官
山本五十六の写真も
当然のように展示されています
 
日本兵の所持品や
日本の潜水艦、武器なども展示されて
いるのですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潜水艦の中にこんな一画が有り
些細な憩いの場所だったのか
アメリカらしいけれど
 
 
 
 
 
 
ミュージアムショップも有り
夫は楽しみにしていた様子
じっくり見ているから…長くて
飽きてしまったワタシ
 
 
 
 
ここにもベアーちゃん
 
 
 
 
 
はいっ!ダックも勢ぞろい
可愛い~とぼけた表情
ハワイ、どうしてどこでもダックなのかしら?
 
 
 
 
 
 
 
本当にやっとの訪問でした。
 
楽しい楽しいの思いに
あ~こんな時もあったのねっと
ちょっとだけ違うハワイ時間でした。
 
今回はスティホテルから近く
行く予定はしていましたが
大雨が後押しでした
大雨なので戦車の写真は撮れませんでした。
 
ワイキキ東寄りから
この立地へはなかなか
行く機会が無かったのでした。