去年初めて土付きらっきょうを
買って来て
自分でらっきょう漬けを
作りました。

それが感激の美味しさで
気を良くして
今年も早々に
らっきょう仕事終えました。
今年は2キロ



らっきょうの天ぷら??キョロキョロ

去年、皮むきが大変で
指が吊りそうになりましたが

今年は、全然楽に剥けました


塩漬けとそのまま
合わせ酢に漬けた物
2種類作ってみました

合わせ酢は市販の物

本当は黒酢で漬けたかったけれど
面倒がきちゃいました




ちょっとつまんでみましたが
合わせ酢が去年(おたふくソース)の
方が好みだったかなー




夕方、携帯がけたたましく鳴り
ビックリ
何故か音が最大近くになっていた
母の施設から
『ドキッ』
携帯で電話って
余りないから驚くのです
母が朝から熱があるとの事でした

こういう知らせが
これから多くなると思う
覚悟はしているのですが
心がざわざわ。
あれやこれや考えても
なるようになる
一つづつ乗り越えるしか
ないのです。