5月のハワイ旅

ハワイには珍しく

雨にあう事もあり

余儀なく予定変更ありの

旅でした

 





 

アウトリガーリーフに宿泊で


一階のビーチ沿い
オープンエアーレストラン

モンキーポットでの
朝食も楽しみの一つでした。



悪天候で滞在中2回の

モンキーポット朝食となりました

外に出られない程

どしゃ降りの日がありました。

 

 

1回目のこの日、朝はまだ青空

エメラルドグリーンの海

ロケーション抜群の

モンキーポット

素敵風景です

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 
店内は広々として開放的
この日は、混雑なしです
 
 

 

 

 

 
 
アサイボウルではなく
フルーツだったかな?!てへぺろ
思ったより全然小さいのですぅ
 
 

 
 
ハラペーニョの
オランデーソースがかけられた
ファーマーズベネティクト
 
 

 
 
ほうれん草のトッピング
ヘルシーなベネディクトでした
 
 
 

 
 

 
 
 
 
そして
段々と空の色が・・・
怪しげな雲が出始めて
 
 
 
 
ポチポチと雨が振りだし
 
スタッフさんが
ビニールブラインドを
下ろし始めました
 
 
 
 
結局、お店を出る頃には
降ったりやんだりの雨でした
 
 
 
 
 
この旅
2回目のモンキーポット朝食です
どしゃ降りになったりの朝
 
 
 
 
 
 
店内、空いています
雨のために床が濡れて
滑る滑る笑まさかハワイでこんな状況に
合うとは・・・・
 
空いているのは良いけれど照れ
 
 
 
 
 
この朝はしっかりとビニールブラインド
下りていました
 
 
ビーチ側の席の下は水浸しで
床に溜った水を
一生懸命にスタッフさんが
掃き出しているのです
 
ハワイはこんなお天気が稀だから
お店の造りや対応が
不十分なんですねー
 
えらいこったびっくりマークと言う感じでした
 
 
 
 
 
たまご、ベーコン、ポテトの
アメリカンなメニュー
 
 
 
 
 
モンキーポットではパンケーキとは言わず
フラップジャック
リリコイフラップジャックをオーダーです
 
 
 
 
テーブルに付いたスタッフさん
とても明るいロコの女の子
パパ、ママが大阪の人だけど
生まれも育ちもハワイと
その彼女が推してくれたのが
このパンケーキ
 
モンキーポットはマイタイがウリなんだと
 
このパンケーキ
サーブされる時に
シューっと、ふあふあリリコイソースを
スプレーしてくれます
パンケーキにはラムシロップが
かけられていて
甘さ抑えたふあふあリリコイソースと
相性抜群の
アメリカンなパンケーキ
 
 
これっホントに美味しくてラブラブ
大きいと思って
1枚にしちゃったのが間違えでした
もう1枚食べたかったぁ~爆笑
ハワイで食べたパンケーキで
3本指・・・??入るかも
 
小さいサラダオーダーしたいっと彼女に聞いたら
 
サービスだよって
サラダ貰ってしまいました飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
モンキーポットグッズも
売られていました
 
帰国してから
夫がパンケーキミックスもあったよねっと
言っていますが・・・
 
あったのかしら?