昨日は美容室でカットをしてきました。

 

移住後、あっちこっちと

美容室渡り歩き

やっと落ち着いた感の美容室。

 

 

前回、4月の初めに美容室へ行きましたが

美容室にとって繁忙シーズンのようで

かなりスケジュールが押していた様子。

 

そんな時に予約入れた

ワタシもうっかりしていましたが。

 

ここでは、指名をしていません。

なかなかの指名代金

指名料をお支払いしてまでの

お気に入りとはいかないので

最初は悪いかな?っと思いましたが

もうふっ切れちゃいました。

 

だいたい同じスタッフさんに当たるのですが。

50代の方なのですが

かなりイケイケの半分ピンクの

ロングをなびかせお仕事テキパキ。

 

4月のカットも彼女でした

チョキチョキとすきハサミやり出した!

いつも、こんなに使っていないのに・・・

なんだか凄く気になり出しちゃって

 

でも・・・言えない

 

多分、お客さんが押していたのね

30分も立たずに終了でした。

 

 

すきハサミってどうなのでしょう?

以前、友人が口にしていた事を

思い出しました。

美容室で初めに

『毛質が細いので

すきハサミは使わないで下さい』っと言うと。

え~ってびっくりしたけど

ワタシ言えない・・・。

 

すきバサミ

やっばり良いカットの仕方じゃないよね。

 

 

そして、今回のスタッフさん

ピンクの彼女ではなくて

2回目のスタッフさんでした。

 

一度も使わなかったすきバサミ!

1時間かかりました。

 

ピンクの彼女も悪い人じゃないけれど

要領が良いと言うか・・・

声がデカデカで

美容室中響き渡るのよねー笑ううさぎ

 

指名しない、カットのみのワタシ

ここに問題があるのかなはてなマークビックリマーク

 

 

でもね、ピンクの彼女

 

カットはなかなか良いのですよ~

すきハサミ使わないカットでね。