29日『昭和の日』とか・・・

正直、馴染みが有りません笑ううさぎ

以前は『みどりの日』だったよね。

 

 

昭和、平成、令和と何年だったかな?っと

考えちゃう事度々有ります。

2024年、いっぽんで良いのになぁ~

なんて不届きな事を思っちゃいます。

 

 

 

そんな昭和の日の祝日に

平塚のジ・アウトレットへ行きました。

夫がほぼほぼリタイアしてから

混雑の休日お出かけが無くなった我が家

珍しく休日出動です。

っと言ってもアウトレットまで

30~40分、渋滞なければ

目と鼻の先のリフレッシュできる処。

 

 

平日は閑散としているジ・アウトレットも

流石に昨日はそこそこの人の流れでした。

 

 

 

 

緑の中庭が有り

あちこちに椅子が置かれ

ゆったりの時間が過ごせます。

 

 

        

         

 

 

いつものゴティバで休憩

ワッフルのチョコムースが

流石のゴティバの味

 

 

 

 

 

 

 

夏らしいブラウスを一枚購入しました。

 

 

 

 

そして、アウトレットからほど近い所に

美味しいベーカリーがあるのです

 

アウトレットへ来る目的の一つでも

あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

EMIY TEA &   BREAD

 

 

 

 

 

 

この看板、めちゃくちゃ好みのパンケーキ

 

14時からのメニューなので

未だに食べた事ないのですが

再度スタッフさんに

お聞きしたら、オープン時からも

OKになったとの事

次回は絶対食べにこようと決意照れ

 

カフェスペースがそれ程広くないので

数組の方達が

空きを待っていました。

 

 

 

我が家はパンのみゲットです。

 

 

 

 

 

数は少ないけれど

美味しいオーラ全開のパン達

 

 

 

 

 

 

コロッケパンに明太マヨソースとは斬新

バンズにカボチャ種にゴマなどなど

ポイント高し。

ジェノベーゼクロックムッシュも美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジ・アウトレットは生鮮食品の

扱いも有り

お魚屋さんが良いのです。

 

お刺身がお安く美味しい

おススメです。