ハワイで購入した

LAKANTOのマフィンミックス

 

冷蔵庫の片隅からやっとのお菓子作り

となりました。

 

 

 

 

 

 

シュガーフリーのミックス粉

 

改めてよく見ると

MONKFRUIT とのスペル

 

モンクフルーツはてなマーク

初めて聞くフルーツ?

 

何かなっと思い調べると

ラカントでした!!

初めて知りましたよ

日本では天然甘味料としてのラカントは

知られているけれど

 

モンクフルーツでは

一般的ではないのでは?

元々、中国原産のウリ科の植物

砂糖の400倍の甘さとか・・・

こういう天然甘味料を使った

インスタント的商品は

さすがアメリカ

種類も多く羨ましいです。

 

ハワイへ行くと

甘、甘の全く気にしない物と

徹底してオーガニックの物

極端に差を感じる事が多々あります。

 

 

 

 

 

混ぜて焼くだけの簡単なマフィン

クルミをのせました。

 

優しい甘さのマフィンでした。

 

 

 

 

 

ハイビスカスティーと共に

 

 

 

 

がっかりなTAZOのティー

 

TAZOもたまに持ち帰りますが

中の個別包装が紙で

冷蔵庫保管にも拘わらず

去年のハワイ持ち帰ったTAZOは

ティーパックの中身が

袋の外まで染み出ていました。

残念でした。

 

左のグリーンティー達は

ホテルに置かれていた物

こちらは問題なし。

 

しかし、もう購入は止めよう

TAZOもオーガニック系なので残念。

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモが中途半端にあったので

蒸しパンを作りました。

蒸しパン好きです。

簡単で良いですよね。