2年前の健康診断で

コレステロール値に引っかかってから

野菜摂取を心がけています。

驚愕の数値でした。

 

それまでも野菜を食べなかった訳では

ないけれどサラダが多かったかな。

 

冷え性なので

体が冷えないように

今は温野菜にしたい・・・

したい・・・願望。

 

 

 

 

冷蔵庫の野菜室が寂しくなってきたので

農協へ行って来ました。

ここへ来ると

あれもこれも欲しくなるのです。

(笑)昔は身に着ける物あれやこれや

人間、ホント変わりますよね

 

 

あれやこれやと買ってしまったビックリマーク

 

午後からはこの始末に励みました。

新鮮なうちに茹でて保存

 

 

 

 

 

神奈川に移住してから

お野菜が新鮮で美味しいと感じます。

そして、珍しい野菜達との遭遇

 

今日は『アレッタ』というおしゃれな名前の

スティックセニョール似の野菜

 

似ているけれど

全くの別物だと日本生まれ

ブロッコリーとケールの掛け合わせと。

栄養抜群です。

スティックセニョールは

ブロッコリーと中国菜の掛け合わせなんだね。

 

ちょうど品出しされていた

農家の方が食べ方を

教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

カインズのジッパーが

大きくて、野菜保存に便利です。

大根もキャベツも入っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

いつも、ウォーキングコースの

カーネーション農家さんで

お安く買わせていただいている

カーネーション

 

白とピンクのコントラストが

可愛いくて大好き♡

夜、寝る前にベランダに出すと

生花この時季長持ち

1か月近く持ちます。

自然の冷蔵庫だね。

 

 

 

 

 

 

でもね、今日は農協さんで

珍しく薔薇を買ってみました

 

たまには気分変えて

ステキだなぁ薔薇

 

 

 

 

 

 

今日は2月の気温とは思えない

22℃!驚きです

ウォーキングしていたら暑くて・・・

シャツ一枚に。

体温調節が苦手な年齢になりました。