先日の新宿行は

目的は無かったのですが

 

 

お気に入りホテル

っと言っても宿泊は無いです

パークハイアット東京

2024年5月から

改装工事の為に休業に入ると

聞き、その前に

一度は再訪したいと思っていたので

急遽、ランチに行ってみました。

 

高層からの眺め絶景ランチは

至福の時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約無しの訪問なので

行き当たりばったりランチです。

 

候補は40階の和食の『梢』

お一人さまでも入り易いです。

 

 

フロントは上層階のせいか

エレベーターホールは閑散としています。

これも良し。

 

予約無しでもいけそうだな・・・

 

 

っと思っていたら

なんと!!『梢』は水、木曜は

お休みになっているのでした汗

 

ホテルの中でソコだけがお休み?

こんなのあるのね。

 

全面改修工事に入るので

 

その影響も出ているのかしら?

 

 

向いの『ジランドール』は

予約で満席。

上階のニューヨークグリルは

人気店なので無理。

 

 

パークハイアット東京でランチ難民に

なりつつ・・・

 

 

デリカテッセンへ。

 

お昼を少し回り

上をウロウロしている内に空いたようで

逆に落ち着けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト風味のソースに

キノコ類ののった

オープンサンドをいただきました。

 

白ワインに合い

予想以上に美味しかったです。

 

 

期待していた高層からの新宿では

無かったけれど

トカイナカを離れて

たまにはビル群の中での

至福の時はワタシにとって

最高の至福の時でした。

 

 

 

 

 

 

来年改装前に

再訪できるかな。