箱根、数えきれない程

訪問していますが

 

全くスルーしていた処が有りました。

 

 

ワタシのブログで

おとな箱根としてアップしている

箱根プリンス手前の

 

駒ケ岳ロープウェイ駅から

乗る事7分、標高1356メートル

箱根本宮付近散策。

 

 

絶対にわぁ~っとなりますよ富士山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は本当に綺麗な秋晴れの

一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉が遅れているとの事で

まだ綺麗な緑。

 

 

芦ノ湖が一望出来ちゃいます。

 

絵葉書のような景色なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台から

この日は素晴らしいお天気でして・・・

 

大島、新島等の伊豆諸島が

くっきり見えていました。

 

 

 

 

 

 

振り返ると天空の神社です。

 

 

 

 

 

 

なだらかなので楽々です。

 

左右ルート有りますが

左が楽チン。

 

 

 

 

 

 

右ルートを進むと

 

良い感じで写真におさまる箱根本宮。

 

澄み切った青空に『絵』になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言っても富士山がキレイ~

感激しますよ。

 

白馬の伝説とやらがあって

孝昭天皇の頃

白馬が降り立った場所として

岩に馬の形が刻まれ

そこに水が溜まり枯れる事が無かったと。

 

だけどね、やっぱり富士山に感激~

雪の具合といい完璧富士山びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駒ケ岳ロープウェイ駅は

改修工事中

綺麗になったら

パワースポット新たに箱根人気になるかな。

 

こんなに素敵な処が

箱根で紹介されないなんて・・・

不思議。

 

 

 

 

 

昭和の写真に目が止まりました。

 

大パノラマに感激連発のひと時でした。

 

おススメ箱根です。

 

本宮の御朱印は

決められた日以外は

箱根湖畔の箱根神社で頂けます。