まだどうかしら?っと思いながらの

衣替えです。

 

 

虫嫌いの上に

一年間のお山暮らしで

チョーが付く程の虫恐怖症になって

衣類にダニでも付いたら最悪と思い

 

 

去年、衣類を仕舞う時に

匂いがある方が効目有りそうと

本来のナフタリンを

衣類に入れて衣替えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その臭いが凄いのです!

こんなにナフタリンって臭かったかしら?

 

っで、思い出した

この臭いが好きだと言ってた友人を。

 

信じられない。

 

臭いに鈍感な

夫まで何?臭いねぇ~っと。

 

家中がナフタリン臭です。

 

昨日はお天気良くて

それらを洗ったり、干したり・・・。

 

 

 

やっと抜けたと思ったら

 

最悪のカメムシびっくりマークチーン

 

 

 

今年は凄く多いです。

 

此処、神奈川県トカイナカのカメムシは

茶色の1、5cmほどあるヤツ

こんな大っきいの初めてですよ~

 

たまにそれの子供か?ちっこいのも。

 

お洗濯物に引っ付くのです。

湿った感が好き?

 

 

虫よけネットをお洗濯物に掛けて

取り込む時は

布団たたきでバタバタします。

百均グッズで揃えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃されると臭いを放つらしいので

そっーと箒でベランダの外へ・・・。

 

あの臭いを感じてしまうと

暫く鼻についちゃうのです。

 

因みに、臭いに鈍い夫は

カメムシの臭いは気にならないらしいのです。

 

信じられません真顔よ~

でも、虫には弱い。

 

 

ワタシ、虫恐怖症なので

虫を見つけるのが

めちゃ早いのです。

どんなに小さくても見つけます!

虫でなくても・・・それっぽい物が気になるのです。

 

それ程、お山暮らしは

異常な位の虫との共存でした。