何故か最近

日本酒が飲みたくて・・・

若い頃は好きでしたが

何時からか?欲しなくなった日本酒。

 

寒い時季ならともかく

この時季に日本酒かぁ・・・なのですが

移住後のこの地

名水100選にも選ばれ

近郊に酒蔵もあったりと

多分、美味しいお酒が有るのでしょう。

知らず知らずのうちに

見聞きしているせいかな?

 

 

気になる日本酒。

 

っという訳で

いつも見かけていた大きなお釜のある

酒元に寄ってみました。

 

 

 

トレードマークのお釜

他から移転してきたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色紙が色々と飾られていたけれど

それ程でもなかった笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

本醸造酒を購入してみました。

 

本来、スッキリとした飲み口が好みなので

本醸造はちょっとでした。