七夕祭りで有名な平塚駅で

毎月第4土曜日に開催される

骨董市へ初めて出かけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から数分の紅谷商店街が会場となります。

 

 

 

アンティーク、骨董

夫につき合っているうちに

気が付いたらワクワク感持っちゃっています。

 

今回は気にも留めなかった

古着に飛びついちゃいました。

 

古着大好きな友人が

吉祥寺へ行くと

古着や巡りが始まり

ウンザリしていたけれど

ワタシも変われば変わる物です照れ

 

 

平塚骨董市に並ぶ品物は

レトロな器、アクセサリー

おもちゃに人形など一般的な骨董です。

 

会場が商店街なので

とても見やすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はまだ人出も少なく

ゆっくり見て回れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペコちゃんを出されている店舗が

いくつか目に付きましたが

此処は本当にペコちゃんたくさんいました。

レトロペコちゃんに久々に逢えました。

 

 

 

 

 

こちらにもペコちゃんが。

ワタシが手放したペコちゃんが居たので

 

懐かしかったです。

 

 

 

 

 

この子に目が止まりました

何処かであったような・・・

子供の頃、家にあったのかなぁ~?

絶対、過去に繋がりがあるわ~

 

こういう発見も面白いかも。

気になる・・・この子はてなマーク

 

 

 

 

 

 

衣類、雑貨を扱っているところで

無造作に店先の箱に入れられた衣類

 

何気に手に取ると

あらっ?いい感じ~のセーター

 

 

 

 

右側のザックリとした

レトロ調柄編み込みのセーター

素材も良し

安さに驚きました

 

店主さんにお決まりの値段交渉

 

店主さんが言うには

このブランドは人気でうん~はてなマーク

3800円でしたが・・・

3000円でダメびっくりマークって言ったら

OKが出ちゃいました爆笑

別のスタッフさんもこれは本当に

良いお買物だよっと。

 

 

ボーダーのセーターも

メーカー品で

可愛いポケットと袖の編み込みが

気に入り500円もお安くしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルンルンで帰宅してから

セーターの acne studios を見てみると

北欧発のブランドで人気があるのね

お値段お高いけれど

品質が良いらしい。

 

良いお買物ができました。