昨日は雪の予報でしたが

こちらは多少のみぞれで助かりました。

 

 

今日は朝からの晴天

昨日のお天気がウソのようだわ。

昨日は一日自宅で

あれしたりこれしたりの時間

ふっと思い出すのは・・・

静岡県のお山暮らしです。

お山を離れて2年近く。

寒いこの時季に思い出す

多分、死ぬまで思い起こすのでしょう。

 

とにかく、半端じゃない寒さでした。

昨日、伊豆に移住した方の

インタビューを観ましたが

半端じゃない寒さで

家の中でテントを張って寝ていたと。

2年前、夫がよく言っていた

テント張ろうとか寝袋使うとか。

 

冗談ではない会話です。

 

そんな時に発見した

強いミカタは布団乾燥機びっくりマーク

 

これ無くしてはでした。

ひざ掛けをかけてホースで熱風~

速攻で温まります。

 

活躍してくれたわ~

 

 

 

 

布団乾燥機以外でこんな

使い方するのはワタシだけ?かしら。

 

電気代、ガス代は半端じゃなく

お山の部屋は吹き抜けで大きく

温まらないんです。

何故に薪ストーブ人気か?

ビュジュアルだけじゃないんですね。

 

 

住んでみないと分からない

ホントの典型でした。

 

 

悪い事ばかりではないけれど

辛かったわ~

 

 

富士山の眺めは素晴らしかったけれど

 

 

でも、この地に来ても

絶景の富士山に会えています。

今日もウォーキングコースで

 

 

 

 

 

写真だと小さく見えるけれど

かなり大きく見えるんです。

昨日の雪で白い面積が増えました。

 

まさか、神奈川県でこんなに

大きな富士山と暮らせるとは

思ってもいませんでした。

 

 

 

地元の梅は

全体がピンクになってきました。

開花までもう少しかな。