今回の初大阪旅行は

夫が急に休みが取れる事になり

何処かへ行く?

っという事で急遽の大阪旅になりました。

 

ドンピシャの雪と言うアクシデントが

ありましたが

楽しく大阪での時間を過ごしました。

 

 

初日、荷物があるので

一旦ホテルで荷物を預けて出発です。

 

 

 

ホテルは心斎橋のホテル日航大阪

 

立地が良くて

リニューアルしているのかな

とても綺麗なお部屋で

居心地が良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

25階からの眺めも良かったです。

 

何と言っても

孤立型のお風呂で

ゆったりバスタイムは

サイコーに心地よかったです。

 

夜景も良し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を預けて・・・

夫は道頓堀へ行く気満々。

意思疎通がなってないワタシたちニコニコ

お互い勝手に行く処を決めている。

 

 

しょうがないなぁ~

っという感じで

ワタシの中での予定は消され

 

道頓堀まで歩いて

近いのね。

だけど、寒いのよね~

半端じゃない。。。

 

 

 

わぉーのグリコびっくりマーク

 

画面から観ているグリコが

目の前に~

ここで飛び込むんだね。

 

 

 

 

 

 

てっぱんの大阪!に感激。

 

 

 

 

 

くいだおれ~

後々、凄く実感しました。

 

 

新幹線40分遅れの到着で

ランチ食べそこね

 

何処か?何処か?っと思うも・・・

入るようなお店が・・・。

 

 

たこ焼きつまみたいけれど

行列。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

道頓堀~

若い人の街?

とに角、若い人が多く

よく耳にする言葉が・・・あちこちから

韓ドラの世界~

 

 

ぶらぶらするには寒すぎました。

 

 

ワタシの予定していた処へと・・・

目を離したすきに

夫がタクシーに乗り込んじゃいました。