ストレッチ的スポーツ教室に

参加してきました。

 

ウォーキング以外で久々の

体を動かした時間を過ごしました。

 

 

最初はえ~面倒だなぁ

 

なんて思ってしまった動きでしたが

こういう動きが如何に大事か

お話を伺って再認識です。

 

 

 

歳と共に衰えてくる筋肉を

引っ張ったり伸ばしたり

柔軟性を高めて関節可動域を広げる運動。

 

転ばぬ先の杖 です。

 

 

 

フィットネスボールを

使ってのストレッチが取り組みやすかった。

 

テニスボールを使ってゴロゴロは

ワタシもやっていましたが

新たな使い方を教えていただき

 

新しい発見をした時間でした。

 

 

 

 

(画像拝借)

 

 

三日坊主にならずに

続けたいと思います。