静岡県経由の神奈川県暮らし

 

東京を離れてから

地場野菜の豊富さに驚くばかり。

 

 

 

この姿を見た時何はてなマークはてなマーク

驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても南国の風景

 

ある時、地場野菜購入先で発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青パパイヤ

 

 

お試しに購入してみました

 

割ってみると中には

びっしりと種

 

 

 

 

 

 

パパイヤ完熟前に収穫して

サラダ、和え物にするらしいのですが

酵素が肉を柔らかくする効果も有り

炒め物にも良いと言うので

早速、細切りにして炒めてみましたが

ちょっと硬かったなぁ~

 

調理の仕方が問題かっ?

 

 

 

 

地場野菜屋さんに行って

心うきうき笑ホントに笑える人間変わるものだわ

 

 

 

 

 

この日はいつもと違う農協へ

ビーツとケール発見

 

あまりのお手頃価格にバンザーイ

 

 

 

       

 

 

 

 

地元産のゆずは

10個近くで100円びっくりマーク

東京ではあり得ない。。。

 

 

 

 

 

毎日、ゆず風呂~