夫が出勤の朝

寝ぼけまなこでキッチンに立ち

玉子を割ると

 

 

 

        

 

 

 

 

わぉーの双子!!が出てきました。

 

一揆に目覚めウキウキ

 

いつもは時短でスクランブルですが

目玉焼きにしちゃいました

 

今日は良い事あるかなぁ~

 

 

 

外出してバス発車まで数分ダッシュ

タッチの差で・・・

目の前でドアが・・・汗チーン

 

ホントの目の前

開けてくれると思いその場で待つも・・・

なんと発車しました真顔

 

だって、目の前のドアは閉まる途中だよ物申す

 

それを見ていた後ろの女性が

『意地悪よね~信号も赤なのに』っと

交差点赤信号で停車のバスハッ

 

同情的なお言葉に救われましたが。

 

ギリギリのワタシにも非があるけれど
何だか寂しくなりました。
見えていなかったのだと自分に言い聞かせました

 

15分待ち次のバス乗車

ルート違い降車してから踏切を徒歩

 

踏切近くなると

足早になりませんか?

 

ランニングところが、えっ!の

 

踏切で一歩踏み出したところで

警報機なり出し汗

線路点検の方が・・・目があった

 

足を引っ込めたワタシ

 

ブツブツ思いながら待ちます

意地悪なバスが尾を引いています。

ちょっと歩き疲れていたんですよ~ワタシ

 

やっと遮断機上がりホッ

 

一歩足を出すと・・・警報機がビックリマークまた!

えっ!!なんだよ笑い泣きありえない

 

待つしかない。。。

 

 

ツイていない一日でした。

 

ワタシにとって双子の玉子は

ツイていないっという事なのね。