今日は食料買い出しです。

 

あれやこれやと

お買物品をカゴへ入れレジへ

主婦とお見受けするレジ係の方

 

次々と商品バーコード読み取り

カゴへ移動

 

その時、バーコードを読み取るために

取り上げたミニトマトのパックが

何かに引っかかったのか?

ガバッと口が開き

トマトがカゴの中に散乱しました。

 

私はお取替えしてくれるものだとばかり

思っていましたが

そのまま空のパックをバーコード通し

ミニトマトをカゴから

拾い集めパックに入れ

パックを閉めようとするも・・・

あのパックって

閉めづらいんですよね

 

手間取っているので

ビニールへ入れていいですよっと私はいいました。

ここで取り消しお願いすべきだったのね

 

そして最後、カゴに取り残された

一つのミニトマト・・・

手渡しされて・・・

参った汗一ついきなり手渡しされてもあせる

焦っちゃうよ~

先ほどのトマト入れた

ビニール袋はぎゅっと閉めちゃった彼女

会計するのにお財布の出し入れもあるでしょ

 

一つでも、せめてビニール袋

入れて欲しかった。

 

 

スーパー出てからショボーンもやもや

 

変えてもらえば良かった

取り消しにすれば良かった

 

後ろの方の

まだかまだかの視線感じていたの。

 

 

ミニトマト、洗剤で洗った

カゴの中もチト心配

レジさんの汚れたゴム手袋も心配

 

お風呂の中で思い出しまた心配になり

出てからまた洗剤で

洗っちゃった。。。

 

こういうのはタイミングですよね。

取り消しにするべきだったのだ。

 

今日の後悔でした。

 

 

ミニトマトを初めて洗剤で

洗いましたが・・・

あれっ~?

ミニトマトって洗剤で洗うの

ふつーなのかなはてなマーク

今更ながら思いました。