本店が武蔵村山の

和菓子店 紀の国屋ですが

 

最近はデパ地下にも進出

 

お手軽になりました。

 

 

我が家にとっては

30年近くの御用達店です。

 

 

今週は日テレ

『火曜サプライズ』で

三浦祐太郎くんが

三浦家の地元、国立近辺を

DAIGOと散策

 

まず最初に入ったのが

私も度々寄る

和菓子の紀の国屋でした。

 

三浦友和さんも

お買い物にいらっしゃるとかで

へぇ~のびっくり。

番組ではおこじゅと粟大福に

かぶりつき

スタジオでも

みなさんが美味しいと

 

あ~この美味しさ

当然のコメントです。

 

 

っで、今日は新宿の

デパ地下で

いつものおこじゅを求め

紀の国屋さんへ寄ったら

 

2~3人待つ列に付くと

あらら~列があれよあれよという間に

凄いことに!!

 

やはり、番組効果でした。

 

 

 

 

 

 

新しく生おこじゅなる品が

発売されていました。

 

 

これっ、美味しい~ほっこり

パンケーキのような生地に

 

マスカルポーネチーズと

小豆の生餡

 

手土産にしたいけれど

賞味期限が本日中なんですねぇ。