気まぐれお山暮らし生活を

 

はじめて10年近く経ち

 

 

お山のお家の家電も

ちょっと調子悪いのです。

 

なにしろお山の湿気が半端なくて

 

オーディオに関しては

何台ダメになったことやら

 

 

 

週末は家電量販店へ行き

 

あ~疲れた状態。

 

 

 

まず、冷蔵庫です。

 

私の希望は

野菜室が真ん中

 

冷蔵庫カラーはダーク系

 

リッター400未満

 

表面ガラス加工

一番の難題は野菜室でした。

 

 

お気に入りはシャープの

レッドグラデーション

両開き

 

あ~素敵ラブ

 

しかし、野菜室が下なんです。

 

同じシリーズの

リッターの大きな商品では

希望の野菜室ですが

 

もう、500リットルクラスは

必要ない

実際、東京の自宅は大型ですが

 

冷蔵庫スカスカ状態なんです。

 

コストコや生協を利用

している時は

大型が良かったけれど

 

最近はお気に入りを

ちまちまお買物しているだけなので

中型で充分なんです。

 

しかし、冷蔵庫って

大型の方が消費電力はエコなのです。

 

そこがちょっと引っ掛りましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利に輝いた冷蔵庫は

 

Panasonicでした。

 

中型冷蔵庫で

野菜室が中段になる商品と

なると

 

このPanasonicか三菱なのですが

 

表面ガラス加工が

このPanasonicだけなのです。

 

 

なかなか好みに見合った

商品って無い物ですね。

 

 

この商品、新しいので

値引きがひっくいタラー

 

条件は譲れないので

しょうがないという事で決めました。

 

 

 

 

 

 

もう一つの目的商品は

オーブン電子レンジ。

 

 

ほぼほぼヘルシオに

決めていたのですが

 

 

思いのほか奥行きが有りすぎポーン

 

設置場所の問題が有り

 

なくなく却下のヘルシオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石窯ドームのTOSHIBAに

しました。

 

業界初の350度が売りですが

 

決定品は300度です。

 

色々と機能があっても

結局チン専門になっちゃうのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コードレス掃除機は

 

とにかく軽いもので

紙パック希望と言ったら

 

これになりました。

 

何処のメーカーなのかしら?

 

でも軽くてサイコー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにオーディオも。

 

お値段の割に

なかなかの音質です。

 

どさくさに紛れて

ホームベーカリーも

お願いしちゃいましたほっこり

 

 

 

 

 

何だかんだと・・・

 

量販店に2時間以上滞在して

若干疲れ気味。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気まぐれお山訪問なので

お花を植えても

なかなか育たないのですが

 

 

ダメ元でクロッカス球根を

植えてみたら

 

2か月ぶりの訪問となった今回

 

一揆にお花がポーン

 

途中過程見ていないので

 

びっくりと同時に

 

すっごい感激ハート

 

雨に濡れて生き生きとして

 

咲いている姿を見たかったけれど

 

 

次回は枯れちゃっうのでしょう

 

 

球根は育つこと発見。