お山暮らしの途中に

今がシーズンの

箱根仙石原のすすきを見に立ち寄りました。

 

 

 

日曜日は箱根地方

朝からガスが多くて

 

仙石原入口にさしかかって

先が見えない位の霧の世界。

 

 

そんな中、車から降り

 

草原に入ると

 

 

 

 

 

 
 

                                    

 

 

 

 

 

 

 

霧は凄いのですが

それがかえって幻想的な世界を

見せてくれています。

 

 

 

 

 

 

朝も早いという事で私たちだけです。

 

途中まで散策して戻ると

 

可愛いモデルと遭遇です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もお願いしてモデルになっていただいちゃいました。

かわいいのハートポーズばっちりだね。

 

 

 

 

仙石原のすすきを

初めて見たのは

随分と昔~

夕陽の中でした。

 

それはそれは綺麗で

本当に感激でした。

 

草原のすすきが

 

夕陽の中で一斉に穂がなびき

思わず声をあげたのを覚えています。

 

穂の具合(一番大事)

天候

時間・・・っと

 

タイミングが合えば

 

すすきって、こんなにも綺麗なのっと

 

感激の瞬間を見られますよ。

 

 

 

 

タイミング、難しいんですよね。

今回はまだ少し早いよう

 

 

 

 

 

場所変わって~

お山のリビングからの富士山の一日

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、雲に乗っている富士山

写真左上には雲ではない蜘蛛が侵入していました笑い泣き

台風後には蜘蛛が多いのです

ギョッとしますよ!おっきいの!

お山暮らしで随分と虫には慣れましたがまだまた゛なの。

 

 

 

雪化粧していないと

ちょっと物足りないけれど

 

やっぱりオーラ全開

 

 

 

 

 

段々と雲が去っていきます

 

 

 

  

 

 

 

夕方近く陽の当りに変化

色づき富士山

 

 

 

 

 

 

陽が落ちて行きます。

やっぱりシルエット美しい

 

 

こちらは神秘的な風景でした。

 

 

 

 

我が家に戻って

窓下の公園の木々が色づいてきました

 

過ぎてみるとあの猛暑も懐かしく感じたり

ほっとしたり

 

秋は駆け足でやってきて

駆け足で去って行きそうです。

 

この良い時季に

 

素敵な時間を過ごしたいものです。