ここ数年、ヒヤシンスの香りに

癒されます。

 

 

一株のヒヤシンスがお部屋に

あるだけで

 

すごく、いい香りが漂うのです。

 

 

 

 

去年までは

 

鉢植えを購入したり

 

水栽培のセットを球根から

育てたりしていましたが

 

今年は球根とおしゃれっぽいポットを

購入して

 

一からお花を咲かせてみようと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像をお借りして・・・

 

こんな感じにセットして

 

毎日眺めて楽しもう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根の出ていない球根を購入しました。

 

取り合えず4つ。

 

 

球根発売ピークは10月、11月なので

早々と用意しました。

 

買ってきた球根は

まだセットする事はできません。

 

 

暫くの間、冷蔵庫で休ませます。

 

新聞紙に包んで

野菜室で寝かせます。

 

ヒヤシンスは低温で一定期間を過ごさなければ

芽や花が付きにくいんです。

 

12月に入るまでこのままの状態に

しておきます。

 

早春には

甘いいい香りを漂わせてくれる事に

 

期待しています。