今年のハワイから帰国後

 

あちらで購入した

 

基礎化粧品クリームで

 

肌が異常を起こしたお話はアップしましたが

 

化粧品が合わいなど

今までなかったので

 

あの時は、半信半疑で

 

ハワイの紫外線を浴びて

 

肌の状態も悪かったから

 

その影響かも・・・なんて

 

思いながら一応はクリーム使用を

中止しました。

 

 

 

 

夏も終わり

 

そろそろ秋冬の化粧品と思い

 

あの時のクリームを思い出し

 

先週、使い始めました

 

 

 

ハワイから戻ってすぐの時は

 

 

一日で、なんだか変?

 

今回は一日目・・・大丈夫

 

二日目・・・大丈夫

 

これだったらやはりあの時は

 

肌の状態が悪かったのだなと

 

 

そう思ったらたっぷり~ぬりぬり。

 

 

三日過ぎたあたりから・・・あせる

 

顔がほてり、赤みが出て

なんだか痒みもぐすん汗

 

 

 

反応しちゃいました!

 
 
 
一日、二日様子みたけれど
 
前回よりしっかりつけちゃったし。。。
 
 
 
迷って病院へ行きました。
 
 
やはり化粧かぶれです。
信じられなかったけれど
 
決定打です汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ビタミン剤とかゆみ止めが処方され

 

ワセリンのようなべとべと系塗り薬が

出されました。

 

すごーいべとべとなんだなぁ

 

もちろんメイクできません。

 

 

 

 

安易に考え過ぎました。

反省ショボーン

 

 

ここの皮膚科の女医さん

 

すごい色っぽくてニコ

結構評判の先生なんです。

 

最近は完全予約になったのでわからないけれど

 

開業当初は男性の患者さんが

凄く多かった

 

 

クリニークって

 

私の中では

肌に優しいイメージがあり

 

以前は、そんな事を謳っていませんでしたか?

 

 

なので海外バージョンでも

さほどでは無いと勝手に思っちゃって

 

 

女医さん曰く

 

クリニークはあわないという方が

 

結構いらっしゃると。

 

 

とにかく、余計な事をやってしまいました。

 

 

海外で化粧品購入は

 

ついついお安いと購入してしまいますが

 

基礎化粧品は注意ですね。

 

歳を重ねてくると

 

肌も変化があるので

 

本当に注意です。