今回のハワイは

 

成田から一番早い時間に飛び立つ

 

飛行機だったので

 

ホノルル(旧)空港に早朝7時過ぎには

到着しました。

 

 

 

ワイキキまで行き

 

ちょうど良いタイミングでトロリーに乗る事ができて

 

カカアコ地区へ行きました。

 

 

 

以前から絶対に行こうと思っていた

 

倉庫街のアートを見るためです。

 

 

 

トロリーはワードセンターで降ります。

 

朝から日射しは強烈でした。

 

 

真っ青な空の下に

最初に現れたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強烈な壁画

 

日本的な幽霊のようです。

 

うちわのイラストはハワイ諸島のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝が早いせいか

人通りがありません。

 

写真撮影には絶好のチャンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、なんとなく日本的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップな色使い、眺めているだけで

楽しくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この壁画は

 

観光本などでも載っていますね。

 

 

 

NY在住の方の作品で

色々なブランドやスニーカーなどとも

コラボしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいから凄い迫力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空も一緒に壁画のようです。

 

可愛すぎですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この壁画も有名ですよね。

 

 

LA生まれの日系二世

A,KAWASAKI

日本のアニメからも影響を受けたと。

 

サイケ色の中で

パステル調の色使いが逆に目立っていました。

 

人気の壁画だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でしょう~

 

モンローだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイらしいお花の壁画は

カイリカフェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、目的地到着。

 

 

ソルト・アット・アワ・カカアコ。

 

今、カカアコで一押しカフェ、ショップの

入ったビルです。

 

     

カカアコの壁画は2011年から始まり、

 

カカアコ地区を芸術的に美しくと

 

年に一度一週間で壁画を完成させるとの事。

 

次の年に残る壁画もあるけれど

一年で次の壁画に変わるんだって。

 

今年は、2月に壁画が描かれ

今の状態になりました。

 

予想通りの見応え十分でした。