新緑の季節が好きです。

 

草花も木々も正気がよみがえり

生きているが全開の時季。

 

今日は朝からの晴天

 

よりいっそう新緑が鮮やかに感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もサボテンに花がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にきて二年

 

3回咲いています。

今まで、サボテンは長続きしなかったのに

 

お引越ししてすぐ2つ購入

 

凄く元気に育ってくれています。

 

背丈も倍近くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな鉢だったゼラニウムも

 

越冬してくれて元気にふっさふさ

 

いい香り漂ってきます。

 

ラベンダーが大好きで

 

試みるも毎年失敗、それが今年は花が咲いて

 

これも凄くいい香りです

 

 

プライベート重視のベランダなので

 

とにかく、風の入りが悪くて

 

植物にとって環境が悪く

かわいそうなのですが

 

専業主婦になった現在

 

愛情もって植物に接する毎日ほっこり

 

 

NHKの趣味の園芸を時々視聴しちゃったりして

 

司会の三上さん、さわやか系

園芸の説明も分かりやすくて

 

なかなかいいわ~なんて思っていたら

 

 

彼は園芸王子だったほっこり

 

 

 

人気UP!中の園芸界のアイドルでしたよ。

 

人気、人気の三上くん。

 

 

 

俳優で過去には戦隊ものの

レンジャーにもなっていたsuki

 

どの世界にも王子が生まれるのね。

 

 

 

 

 

 つぶやき。。。

 

昨日は久しぶりに再開された

エクササイズに参加

 

結構ハードだった

久しぶりだったしね

 

過去に椎間板ヘルニアと宣告された私。

 

自覚ないのですが

一応、やってはいけない体勢が自分的にあり

これやると調子悪い感じが起きる

 

それなのに・・・

昨日はやっちゃった

 

周りの雰囲気にのまれて

やっちゃった汗

 

 

夕方から

下半身がだるくなりやばい2やばい状態

あせったあせった。。。

 

 

肝に銘じます。