ちょっと涼しい朝が続いています。

 

昨日は、代々木八幡へ

 

昔、昔よく行ったパスタ屋さんへ

 

ランチに行きました。

 

 

先日、番組の中でマツコも言っていましたが

 

渋谷から奥渋谷を抜けて

 

代々木八幡へ行くというのが今時のお散歩というか

おしゃれなんだって

 

 

私は、結婚時には実家がこの駅だったので

 

凄く懐かしい

 

 

京王線の初台駅と平行しているので

 

当時は初台駅を利用でしたが。

 

 

当時もちょっとした珍しい店もありましたが

 

今程ではなかったです。

 

 

頻繁に食べに寄ったパスタ屋さん

 

当時、夫が私を送りがてら

 

ここで美味しいパスタを食べて

 

さようならでした。

 

あれから何十年ほっこり

 

店構えも変わらず・・・

 

期待MAXです。

 

 

メニューいろいろの中から

 

私は、たらこにしました。

夫もよく食べていた海の幸を

オーダーです。

 

 

昔も行列で有名店でしたが

この日も次々とお客さんが入り

 

狭い店内はあっと言う間に満席

 

外でも並んでいる方がいました。

 

 

残念ながらパスタは以前と変わらずなのか

 

私達の口がバージョンアップしたのか

 

ああ~の一言。

 

 

たらこパスタは、このお店が発祥と言っても

いいのに・・・汗

 

海の幸にワカメ入るかなぁ~

 

横でイカが堅い堅いと言いながら

夫が食べていましたショック

 

この辺りは

有名人もいらしたので

 

時々、この店で見かけた事もあったりで

 

人気店だったのに・・・。

 

どうしちゃったのかしら。

 

 

ちょっと、寂しい。

 

それでも、人が来ると言う事は

人気健在なのかなぁ

 

 

 

新宿副都心にも店舗あるのですが

そちらはどうなのかしら?

 

 

 

 

 

実は、誕生日で

 

夫がたまには、原点に戻って

 

懐かしい

代々木八幡へランチと言うくだりでしたニコ