今月は30日が土用の丑の日です。

 

去年は夏に2回あった丑の日も

今年は一日です。

 

 

ちょっと早めの丑の日を開催しちゃいました。

 

 

お山生活でお気に入りの和食のお店です。

 

 

うなぎがとても美味しいのです。

 

とろけるようなウナギに

 

濃い口のタレが・・・思わず唸ってしまいます。

 

 

東京ではここ以上に

美味しいと思えるうなぎにはなかなか出会いません。

 

 

中部と言う土地柄か

 

関東より甘口のタレが口に合うのかな。

 

 

 

そんなお店の入り口に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『魚籃観音』が建立されていました。

 

っというか

『魚籃観音』・・・知らなかったあせる

 

 

「うなぎ~うなぎ~ 」っと一目散にお店へ走るだっしゅ

なので

 

ここに、建っているのにも気づかなかった

 

 

夫に言われて目えっえっえ?

 

 

 

私達、人間のために

 

自分たちの意思に関わらず

食されてしまう魚類の霊に礼拝の意味で

 

建立したような事が書かれていました。

 

 

 

っで、わたし

うなぎさん、美味しくいただきました

 

っとつぶやきました。