冷蔵庫に入れる食品保存容器を替えました。

 

今までは、タッパーウェアに入れて

保存していたのですが

 

中が見えないと

 

ついつい、見逃して

 

いつの間にやらゾンビ状態汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iwakiガラスの保存容器です。

 

 

小が4つ、中が2つ、大が1つでセットの

商品を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

中が見えると

 

冷蔵庫を開けて

一目瞭然なので

 

なかなかいいものです。

 

 

ちょっとした残り物のおかずも

 

容器のまま食卓に出してもいい感じでОK

 

 

器にラップをかけて冷蔵庫へも

度々だったので

 

我が家、ラップの消費が半端なかったけれど

 

これでラップのエコにも。

 

レンジ、オーブンもОK

 

タッパーのように完全密封とはいきませんが

 

利用価値大でした。