先日、義母からクール便が

 

午前中に届くというので

 

まだかまだかと待って

 

14時になりました。

 

 

ちょっと遅すぎるなぁ~っと思っていると

 

夫からメールが入り

 

 

宅配便から『お届けメール』があり

 

不在になっていたよっと

 

 

そんなはずは・・・

 

不在通知も入っていない・・・

ドアホン確認しても誰も来ていない・・・

 

 

宅配に連絡入れました。

 

 

結局、届いたのは16時

宅配の男性が言うには

 

女性が配っていて

入り口を入るのは確認したんですが・・・

不在票入っていませんか!

 

忙しいのか?せかせかした男性

 

私は「他のお宅へ入れたのでは❔」

 

「それだったら、連絡きて分かりますから」

 

え~ホントかよ!って思ったけれど

 

それで終わり~

 

強い言い方じゃないけれど

なんだか私がドジしたと思っているかしら?アセアセ

 

 

無事、荷物届いたからいいけれど

なんか、もやもやした気分

 

 

 

 

最近、宅配の方は

主婦層の女性が凄く増えた様子

 

ひょっとして・・・・疑っては悪いけれど

 

 

 

夫の帰宅時間、車出しで外へ

 

下のお宅のポストにひらひら不在通知が

見えました

 

え~これって我が家のじゃないかなぁ

 

取るわけにもいかず

 

一晩経ち

翌朝、ポストに『不在通知』入ってました。

 

やはり、下のお宅に間違えて届けて

 

お留守なので『不在通知』を入れちゃったのね。

 

下のお宅はお留守が多いようで

引っ越し時にご挨拶もできなかったお宅

 

全く、お付き合いないのです。

 

 

でもね~宅配便も

 

通常の遅配なら我慢しますが

 

不在通知まで、他所のお宅に入れられちゃう

っていうのは、ちょっとねムキー

 

夫が『お届けメール』をたまたま見たから

 

誤配が分かりましたが

 

そのまま待ち続けたら・・・どうするの❔

 

義母は、『届きました』電話待っているし・・・。

 

 

『お届けメール』って意外と活躍してくれるのですね。

 

 

今回の誤配、慣れない方だったのかもしれませんが

 

やはり、誤配は誤配

クール便だったので

それも、心配でした。

 

あってはならない事だと思いますパー

 

ちなみに、住所も間違えていません。

 

 

義母がお見舞いにと

 

大好きな大阪の

柿の葉ずしと棒ずしを送ってくれたのでした。