この間、パクチー苦手記事を

出しましたが

 

コメントに『ガパオライス』と言う

 

キーワードを頂き

 

隠し味的にパクチーを食べたら

いけると!

 

パクチーが新鮮なうちに

 

早速、昨夜のメニューにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の残りを今日のわたくしのランチに

 

 

ガパオライスと一緒にパクチーを

口に運ぶと

 

 

あれれ?状態に

 

2口、3口・・・イヤじゃないかもうーん

 

むしろ、もっと欲しいかも~

 

そうなのね、パクチーって

 

合わせる食材によって生きるのかも・・・。

 

 

ガパオライスも美味しかったです。

 

『ガパオ』ってタイ語でバジルの事なのですね

 

知らなかったわ~汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販のペーストを使いました。

 

しかし、ナンプラーの香りも凄いですね~

 

ナンプラーって熱を加えた時が

サイコーの香り

 

ちょっと食べたい意欲を無くす香り

 

出来上がると全く気にならないのですけどね。

 

 

 

ごちそうさまでした。