komaru7のブログ


お庭というか・・・敷地内は森です(笑)


なので、木の剪定や草取りが一仕事 こちらに来るようになって初めての経験ばかりでした。


しかし、腰の弱い私にとって草取りって結構しんどいしょぼん  あの姿勢ってよくないのですよー。

いろいろ考え お知り合いには絶対お見せできないスタイルにひひでやっています。

目・・・ふきだしてました。



komaru7のブログ
お野菜とか作りたいと思い

ほっとかれても大丈夫な お野菜ないかなぁーと考え、みょうがを植えてみました。今年で3年ですが、


去年から姿をあらわしてくれています。・・・これも私にとって感激!!でした。しかしみょうがって 湿気の多い


ところところと出てくるのですねプンプン ここは取りづらいところで・・・。


ナス ピーマン トマト きゅうり などもちょこっと植えましたがムリでした。かろうじて、ししとうがまずまず

でしたが。


無理なことです。そばで見てて育ててあげないとダメなのです。

みょうがは頑張ってくれています。