こまる、お誕生日おめでとう(*ᴗˬᴗ)⁾
今日は、生きていればこまるは
5歳のお誕生日です🎂




でも生きていればって、、、、、
なんなんだろうね



ダメでした、やっぱり書き始めたら
びっくりするくらいボロボロと涙が出てます。


泣きながらもこまる最後の夜を
書こうと思ったけど無理でした


最近の私は、こまるのことを
考えないように考えないようにって
最後のこまるを思い出さないようにって
本当にごめんねこまる
どうやったって忘れるわけないのに
でも苦しくてどうしたらいいのか
わからないよ

こまるのことを
考えないようにしたことなんか
こまると出会ってから5年間
そんなこと1日たりとも無かったのにね
仕事してたって遊びに行ってたって
こまるのことが頭に浮かんできて
帰りたくなって愛しくなって
心配になって触りたくなって会いたくなって
寂しくなっちゃって
いつもいつも私の心のなかは
こまるの存在が大きくて
こまる中心の生活だったのに

少しこまると離れて出かけてるだけで
母からこまるの写真が送られてきて
それが日常だったのに
それが安心だったのに

そんな自分がこまるのことを
深く考えるのを躊躇するようになるなんて


17日は生きてればこまるの誕生日だったねって
お母さんが私に言った
聞こえたけど、それすらろくに返事出来なかった


生きてればなのか、、、って
そう思った途端に苦しくて私はまだまだ
こまるの死を受け入れてないんだなって
天国にいるはずだよね
楽しくしてるよねってあんなに考えたのに
全然だめ

だめだなって思う
すごく思う

こまるのこと、大好きなんだよ
忘れるわけないんだよ
本当は考えたくないわけじゃないんだよ


こまる、ごめんね
こまるお誕生日おめでとう

大好きだよ
もう少し時間ちょうだいねこまる

ちゃんと受け止めるし
こまるちゃんの誕生日から変わるって
それも今思ってることだから


こまる、私と出会ってくれてありがとう
私も頑張るね