おはようございます
コメントが本当に力になるにも関わらず
追いついてなくてごめんなさい😖
全て読ませて頂いてます
このあとお返事します(>_<)

このブログの病院記録はあくまで
こまるの場合ということで
参考程度に見てください。

写真は昨日夜間救急にかかった後のこまる
先生が診てくれた結果は
最初の食欲不振は今はすぐわからないけれど
現状としては、毛球、かなり重症なうっ滞
との事で、すごく危険な状態で怖いと
診断されました。




また救急の先生には昨日詳しく色々と

説明して頂いて初めて分かった所もありました。



血液検査の結果と普段の病院の診療費明細

私がスマホで撮ったレントゲン画像

全て見せました。



その中でひとつ分かったことは

ブブレノルフィンというお薬は

痛み止めとしては良いのですが

消化機能を低下させてしまう1面も

持っているようなお薬なので

今のこまるには私はこれじゃない、との事でした。


(※前の先生の診断を否定するわけではなく

これは考え方の違いだったり薬の好き嫌いだったりするので僕はこのやり方、というだけです。というような前置きがありました)


今はとにかく痛みではなく

強制的に胃を動かしてくことに専念したいと。





というわけで今回の救急病院では

ブブレノルフィンの所がステロイドに

変わった内容で他は同じ内容で処置してもらいました。







そして今日から強制給餌。

1日3回は朝昼晩と必ず少しずつとの事





昨日は、病院から帰ってきて

朝まで泣いて泣いて過ごして

強制給餌の自信も無いし

とにかくこまるのことを思って

不安で不安で泣きじゃくってました。


こまる、絶対大丈夫だからね

何度も声掛けますが自分自身が

涙が溢れ出て仕方ありませんでした。

絶対やだ、絶対やだ。



こまるが居なきゃ

こまるが居なきゃダメなんだよ。



手作りの小豆ホッカイロで

背中を温めながらマッサージしてるうちに

泣き疲れて少しうとうとっと

明け方30分くらいでしょうか。

寝てしまって起きたのですが、その起きた音が

こまるがピョンっと歩き

かじり木をガリガリと齧った音でした。



時間は5:30頃です

直ぐに目が覚めて目で追いかけると

バラ牧の所に向かっていていつもの通り

パクパクパクパクと。


気づいた母が後ろからそっと動画を

回してくれたのですが

その動画内でも10分以上モグモグしてました

私達が動くと止めてしまうのが本当に怖いので

正面から撮れなかったのですが

1部抜粋しました。


母の声が入ってます💦



この動画の続き

移動してお水飲んでます。




強制給餌が必要な状態と言われてるのに

どんなに少なく見積もっても10分

モグモグと自ら

食べ続ける姿は本当にびっくりです。


水は確実にキュッキュと飲む姿が

確認出来てます。



家での投薬はプリンペランとプロナミド。

6:30頃にどちらも飲ませる事が出来たので

朝に食べた分しっかりうんちとなって

出てくれる事を願ってます。


10:00前には強制給餌の用意もして

様子見ながら始めていきたいと思います。



頑張りますm(_ _)m

朝の5:30には牧草を食べにきたことに

びっくりして嬉しすぎましたが

そのあとはやっぱり丸まって動いてません


引き続き

全く安心できる状況ではありません。

でもこまるは

さきちゃんまだこまる頑張るよって

きっと言ってるんだと思います。


だから絶対諦めません

気を引き締めて本日も

付きっきりで頑張ります。