こんばんは(u_u)
お返事が出来てなくてごめんなさいえーん

今朝やはり朝いちでの病院
車の中ではぷるぷると
震えた様子を見せていますショボーン






こまるは移動や外出に非常に強くストレスを
感じるタイプなので
(こもぎよりも相当気持ちが弱いと思います)
通院する事や投薬そのもののストレスで
悪循環になる時が今までもあるのですが
やはりもう一度病院へ


受付でやはり今日も変わらないと
伝えたところ
今日は詳しい検査が必要ですねと
スタッフのお姉さんに言われたので
そこで、もしかしたら知り合いに
結石の症状では?と助言を受けた事も
話してみました。
するとその可能性も含めて調べますと
言ってくださったので待合室で待機



診察室に呼ばれてすぐに先生が
やっぱり食べないですか?と。

食べないしあまり変わらなかったと
伝えると
普段は一回の点滴注射で結構
回復傾向にあるのですが
先生も首を傾げる感じでした。


今日は結石のことも気になりますし
お腹のエコーとレントゲン
血液検査までやってみましょうと
いうことになりました。






すると、結果がこれです。






数値だけ見ると、特別大きく
悪い数値はないという結果に。

ただ血糖値だけが異常に高い状況に。
これは糖尿病とストレスに値するそうですが
うさぎの糖尿病っていうのは
基本的にあまり考えられない
(というか草食動物にそもそも糖尿病という
概念があるのかどうか、治療という方法もあまり見たことがない)

というようなお話でした。

こまるの場合は、通院による悪循環で
本当に強いストレスを感じるタイプなので
数値が爆上がりしてるんだろうという
お話だったのですが
普段からまた血糖値だけは
はかってみたほうがいいですね
というお話でした。
でも通院時なので今後も普段より
高くでる可能性は十分ありますと。

と、なると普段リラックスしてる状態で
血糖値はからない限り通常の状態は
わからないみたいです😭



今回、異常なお腹のガスや
心配した結石の症状は見られないようでした。



ん〜〜、よかった。
と思うと同時に原因はでもなんだろうか?
と少しモヤモヤ。


検査結果が出てるので前向きに
捉えて出来るだけノンストレスで
自然回復を待ちたい方針で今は居ますが
あまりにも明日も明後日も
回復の兆しが無い場合は
セカンドオピニオンも検討してます


活動が活発になる時間帯は正直
今から夜中にかけて
そして明け方なので今からの行動に
注視したいと思います。


とりあえず報告でした‪( •̥ ˍ •̥ )‬