おはようございます!
コメントありがとうございます😭
読ませて頂いてますm(_ _)m

結石ですか、、、、コメント頂いてから
あらためて調べて見ると
当てはまるような気がしてきます。
目に見える血尿は出ていない事と
直前までのおしっこの様子が
特に白っぽい感じもないので
カルシウムが多い尿の印象もないのですが
でも、あらゆる可能性疑って見ます。


昨日の様子をざっと。
21:00
少し動き出して、牧草の元へ
口に入れた牧草は2〜3本
でも目が合うと食べるのを中断

21:30
牧草の横で匂いを嗅ぐようにしたまま
横になって動かない
(食べたい様子は感じる)

21:45
牧草から離れてテーブルの下でホリホリ
ひたすらホリホリに没頭
(ストレスかな?)

23:00
部屋をぐるっと歩くようにして
動き出しますが牧草は食べず


23:30
お水だけ飲みに来ました
キュッキュッキュッと3回くらいは
ちゃんと音が聞こえる感じです

0:00
新しい牧草の袋を開封してみました
口元に持っていくと2〜3本
すぐ興味をなくして辞めました

0:20
おやつをこまるとこもぎにいつもと
同じように出してみますが
こまるは食いついてすら来ませんでした

夜中の1:00
ようやく初めてのうんちがでました
うとうとしていた私と母に
つんつんと鼻でお知らせ
あれ?と思ってトイレ覗くとうんちが。

いびつな感じですが10個ほどうんちが
トイレの後、私たちに声をかけるように
鼻でつんつんしたんだと思います。

朝一でやはりまた病院に行ってきますね
血液検査とレントゲンしてもらいます。

普段通う病院は24時間ではないのですが
救急の動物病院が近くにあり
カルテは作ってあるので
そこのセカンドオピニオンも視野に入れて
今日は過ごしたいと思います。


皆さんのコメントでこまるはもちろん
私が元気もらえてます。

ちなみに、なでなでは全身
どこでもすんなり気持ちよさそうに
受け入れてます。
どこが痛いのかな、、、
不調なのかなー。

しんぱいです








また追って話します。