お久しぶりですm(_ _)m
昨日の夕方までいつも通り過ごしていた
こまるちゃんですが、異変に気づいたのは
夜中1:00頃から。
なんとなく夜中の牧草の減りが悪くて
気にはなっていました。
ですが朝から夕方までは
丸々とした黄金うんちを確認していたので
あまり気にせず就寝。

明け方5:30過ぎ〜6:00頃
トイレの交換の際にこまるが
駆け寄ってこない、周りをピョンピョン
いつも飛んでいますがその様子がない事で
やはり昨日の違和感が当たっていた
おかしいと確信。

こまるは早めの判断で病院に行くと
その後かなり体調崩しやすいので
自然回復を待ちながら
9:30まで様子を見ていましたが
6:00にトイレ交換して以降
この時間まで1個のうんちも転がりません。


動き回るし、おやつにも興味を示すのですが
匂いを嗅いでそれで終わり。
という事は、歯??!

食欲はあるけど、食べたくないという事なのか?


でもこまるは今まで歯で心配した事はありません。
前歯チェック+涙目のチェックは日々欠かしませんが、やはり今日も異常なし。
不正咬合の気配はないんだけどな、、、、


もし夜中の1:00からしっかりと
腸が動いていなかったら、、、?


やはり10:00に病院に来ました。






歯の様子を奥まで見てもらいましたが
やはり歯に異常は無い様子。
器具を使って奥歯も見てもらいましたが
比較的綺麗との事。

となると原因はなんだろ?
特別お腹が張っている感じもないとの事

ガスが溜まってる様子もないのであれば
他に考えられる原因はなんだろうか


ここ数日、普段通り抜ける毛はありますが
特別多いわけではない印象でした。
本当に多い時には部屋中に舞ってます



あの綺麗なうんちから
一体なにがあったのか、、、?
全く検討がつきません。

昨日の夕方から夜中までの間、、、





現在、体調不良を確信してから
12時間経過しようとしています。

ですが今日は点滴と抗生剤のお注射をしたため
無理に胃を動かす必要はないとの事。

とは言っても、、、、、大丈夫かな。






あえて少し部屋から離れて居たのですが
ひとりになったら隠れる様子は無く
お水の近くまで行って休んでいたようです。


私が部屋に戻っても逃げる素振りはなく
横腹を触っても動じません
けどやっぱりおかしな行動をしました
牧草におしっこをかけました。

トイレ以外でおしっこするなんて
普段ではありえません。
なにかが絶対におかしいです。






早く食べることを願うばかりですが
他に考えられる事ってなにがあるかな、、
記録のためにブログに残しました。



久しぶりの更新で心配させてしまうような
内容になりすみません(´•̥  ̯ •̥`)



また報告します。
こまるがんばれ。