皆様に暖かいメッセージ
アドバイス 猫ボラ保護団体の紹介等
色々ご連絡頂いております。
ありがとうございます(*^^*)
お返事に時間がかかっておりまして
申し訳ありません。
頂いたコメント、メール
リプログ先まで現時点での分は
全て目を通していると思います。
個別に聞きたいこともありますがまずは
※一括して状況を知って頂くために
ブログを書くことを優先しました。

予想以上の方々からご連絡頂きまして
大切な助言やアドバイス等も
どんどん届いており
大変勉強になっております。

それにしても猫ちゃんも奥深い。
そして可愛いすぎます(*^▽^*)







さて紹介頂いた各保護団体
個人の猫ボラさん達も含めて
現時点で昨日から今日にかけて
何件かの団体様方と
お話をさせて頂きました。
各登録ボランティアの方々に
猫ちゃんの近況をお話しして
ミルクボランティア(と言うそうです)
今の時点からミルクを
あげてくださる方々を探すのに
掛け合って下さってますが
やはりGWというこの時期と
カテーテルという状況と
小さすぎる体
今は子猫ちゃんの保護要望が多い時期
とのことで人員不足だそうで
この数日のうちに引き取り手を見つけるのは
中々難しいのが現状のようです。


現時点で引き取ってくださると
名乗りでてくれた団体様、猫ボラ様
僅かにですがおりまして
とても有難いと思ったのですが
残念ながらあまりにどこも遠くて
4匹を連れて移動するには
かなり負担がかかるから
それは進めないと
獣医師さんに判断されてしまいました。


子猫の容態が安定したら
里親さんを探してくださるという
ボランティアの方々は本当に
たくさん名乗り出て下さっておりますので
(お友達の猫好きさん達も含めて)
それぞれにお話を聞きながら
子猫ちゃん達にとって後に
良い居場所が見つかればなあと思います。
その段階に行くまで、無事に子猫ちゃんが
4匹成長しますように。



毎回、祈りながらお世話をしています。






ちなみに6日だけは私、親戚の結婚式が
ありまして家族全員家を離れてしまいます。

そんな時に今回のご縁で近くで
猫ボラしてる方々が1日だけ丸々
預かってくださることになりました。

ほんとに助かりました!!
このご縁に感謝いたします(;_;)


そんなわけでいろんな方に
アドバイスサポート頂きながら
さすがに3時間おきとなると
回数も多いため
どんどん色んなことが慣れてきたように
自分でも感じます(*^^*)
さっきより今回、みたいな感じで
徐々にスムーズに決まった時間内に
終えられるようになってきましたキラキラ


子猫ちゃんたち、協力してくれて
ほんとにありがとうねお願い



黄色い花そして猫ちゃん達の前向きなご報告黄色い花



こまるとこもぎのかかりつけ病院🏥にも
事情を説明しながら診てもらってきました。


すると先生の反応は
『いやほんとに小さいな!!
よくカテーテルできたね!?』との事。


先生…
だってやるしか…ガーンガーン(涙目)





お話をしてるうちに先生が
『幸いカテーテルが今までは
出来てて命が持ってるみたいだけど
いつ気管に入れてしまうか分からないから
少しシリンジを試してみようか』

と言って下さり
またレクチャーを受けてきました。


今までも、念のためと思って
カテーテルをやりながらも口に
哺乳器やシリンジを当てては見てたんですが
先生が用意してくれた細いシリンジで
試してみることになりました。

かなり時間はかかりますが
垂らすようにして
飲ませていけるかもしれないとのこと。
教わった通りに少しずつ少しずつ
口の横に細いシリンジを挟んで見ると
飲んでる…?


くらいの感覚は見て取れました。

先生『でもこれかなり時間かかるけどね』
と一言。


先生…ですよねえーあせる


でも練習してやってみます(*´ω`*)アップ
と力強く返事して帰ってきました!



そしたら今日、明け方のミルクの時です。
教わった様にシリンジの練習をしていると
飲んでる…?から

飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ今!!

と思わず声を出したくらいまでにおねがい
個体差あるんですけどね。。
でもそれぞれがミルクの味を覚えてきたのか
ピタピタっと垂らすと
チュッと口を動かす様子が見れます。


カテーテル給餌と言われてから
シリンジで飲める(かも)までに
回復してきたみたいです。
よかった、ほんとに。


GWという事と
今の猫ちゃんたちの状況(カテーテル)
引き受け手がものすごく
見つかりにくい事から
シリンジの練習をしながら
様子を診ていきましょうと
獣医さんが仰って下さいました。

幸い、うさぎのかかりつけ病院の方では
困ったら給餌に連れてきていいと
言ってくださったので
かなりその言葉には救われております。


なので一先ず、このままシリンジ→哺乳器と。
この数日で替えられるかどうか
というのが大事でそこまでは
獣医師さんのバックアップを受けながら
今まで通り
やってみようと思っていますm(_ _)m



ある程度の子猫ちゃんになるまで
見ていこうと今は思っています。
そんな状況です。


どんなに先生方が24時間お世話をしても
猫ちゃんたちそれぞれの生命力に
かかっているそうです。


私たちができること、先生方にできることも

3時間〜数時間おきに
ミルク
排泄
湯たんぽ交換


今はこれ(しか)できないらしいのです。
ある程度の大きさに育つまで

勝負ですね
みんなが、大きくなりますように。


ちなみに湯たんぽ代わりに
病院から頂いて使っています
温めると3時間くらい持つそうです。





とっても有難いです。


長い人生、私のこの1ヶ月間
とても貴重で何にも変えられない
幸せな時間です。
















絶対、救いたい。




🦁こまる×こもぎネザーランド・ドワーフ
元気にやってますのでご安心を(*´ㅂ`*)
こもぎのことでも話したいことが
たくさんありますよ(*^▽^*)うずまき

あたすは元気でしよ!



こもも元気ですよ!





おこめも元気でしゅよ!






それではまた。