11:40追記。
私の連絡先です。
アドバイス等あればこちらへ
お願いします。

※Amebaメッセージ使えません
✩メッセージはメールBOX(匿名希望もOK)✩
又は
komaru117sa@gmail.com

※いきなり里親候補などの
ご連絡を頂きましてもごめんなさい
直ぐにお渡しは出来ません。
どなたでも、というわけではないので
ご理解お願い致します。


おはようございます(♡︎´艸`)
令和になりましたね。
さて元号が変わり心機一転ですが私は
次から次へと幸か不幸か救う命に
出会ってしまう運命のようです。
(私みたいな心弱い人に限って何故…ガーン)


我が家の庭(裏空き地)に
育児放棄された子猫が捨てられて
しまいました。









あまりにも庭でニャーニャーという
声が聞こえるので可笑しいなあと
思い見てみたら、、、4匹。。。
目も開いてない、へその緒は付いたままの猫です。


半日様子を見ても鳴きっぱなし
そしてその声が聞こえてから
まる1日が経とうとしてました。


これはもう保護しなきゃ駄目じゃん…泣
猫のことは何もわからない私。

とりあえずネットで調べた情報を頼りに
保護して温めることにしました。
ミルクを買ってきましたが
飲ませ方すらわかりません。


しかも全然飲まない…そして体温も低い
温まらない。
これどうしたらいいんだろう


どうにもならず救急の動物病院へ
昨晩駆け込みました。
(※こまるとこもぎの病院じゃない所です)



そして初めてご対面する先生に
診てもらったのですが
かなり衰弱してるとのことです。


先生がやっても哺乳器からのミルクは
難しいとのことで
いきなり胃カテーテルでの給餌となりました。




カテーテルとは
口から胃まで管を入れて直接
ミルクを胃に流し込むやり方です。

※こちらは拾い画です






そこから急遽、講習を受けることに。




先生が見本を見せてくださいますが
到底自分がやるものして見れません。


『これ私がやるんですか?私は何も猫ちゃんに関して経験がないですがやって大丈夫なんでしょうか?』



先生は、やらなければ死んでしまいます。
そう言いました。



必死にメモを取りながら先生の動きを真似しながら繰り返し練習します。



でもこれ先生が居ないとなったら
私は本当にできるだろうかと
不安が襲いました。


間違って胃ではなく
気管に流し込んでしまえば死んでしまいます。



何度も手順を確認しながら
小さなサインを見逃さないようにしなきゃいけません。





家に帰ってから1:00。
初めてカテーテル給餌しました。
無事なんとか、飲ませられ今の時間までに
3回飲ませています。



器具煮沸消毒
排泄促し
湯たんぽ交換
カテーテル給餌


3時間おきにこれの繰り返しです。




先生には24時間病院で診てたとしても
亡くなる時は亡くなります
と厳しいお言葉をいただきました。


要は、一生懸命見たとしても
駄目なときはありますから
がっかりしないでくださいね。


そんな言葉です。


私はでも、何もできないけど
何もできないと言ってられません
本気です。
この行動は今月いっぱい必要です。


命をどうにかして繋ぎたいです


哺乳器を使ってせめて飲めるように
なるまで



必死に頑張ろうとおもいます。
いつかステキな里親さんを
見つけてあげらるまで


毎日努力します。







そういうわけでまた更新が
滞るかもしれませんが
また状況報告します。

ツイッターの方が頻繁に更新してます
(記事の1番下にリンクあります)


時間かかりますが頂いたコメントには
全てお返事します。
ごめんなさい。


こまるとこもぎおこめは元気にしてます
(♡︎´艸`)
それではまた。