ごめんなさい更新途絶えましたこの休日。
こまるの体調が良くありません
(こもぎはハイパー元気です!!)



金曜日の夜中、元気に走り回る割には
一日の牧草の減りが
悪かった気がしたのでその日
歯を見たりお尻の汚れをチェックしながら
朝まで過ごしました。
思い違いかな…と思いながらも
何かおかしいかも
そう飼い主が思った時は
だいたい当たっている
という言葉を思い出して

土曜日
爪切り、健康チェックも兼ねて
病院へ向かいました。






一回り小さくなったうんちを持ちながら
前歯だけでなく奥歯も念入りに
見て頂いたのですがやはり
歯には問題ないとのこと。

と、なるとやっぱりお腹の調子かな
と気になりながらも
お腹の張りはないとの事だったので
様子を見に帰ることにしました。



そして昨日
なんとなくやはり気になるなあと
思いながらも日曜日ということで
普段は行かない救急病院しか
やってなかったのもあって
小豆カイロを使ってマッサージしながら
様子を見ることにしました。


なんとなく目に元気がないように
感じましたが
マッサージしていた手をすり抜けて
大欠伸をしながら伸びたので
うんちを見守っていると…





昨夜、お尻にぶら下がるほど大きな
盲腸便が柔らかくなったような
軟便を出しました。









昨日の夜中。
これはマズイと、下痢かと思い
ゾッとしたのですが
お尻を綺麗にした後に出したうんちは
このように歪ではありますが
形になっていたのでやはり
下痢ではなかったと判断しました。








そしてこの固形のうんちを出した後
疲れ切ったように爆睡したので








無理無理起こして
普段行かない場所に連れて行くのは
悪化させるかもしれないと判断しました。




そして夜中の3:50分頃
撫でていた手をまたすり抜けて
トイレに走ったので、いよいよ
胃腸が動き出していると判断して
うんちの様子を見るとこんな感じに。










そして本日、診察できる夕方まで
様子を見た結果なのですが



16:00を過ぎた頃から
なんとなく1分にする呼吸が
普段より10回くらい早くなったこと

食べているとは言っても
胃腸が十分に動くほどは食べてると
言えないことから

半端じゃないストレスだと分かりつつ
今日も、病院に連れて行きます。



こまるは何回も病院の後に具合悪くなる
という嫌なループを持つコなので
心配ですがこれ以上見守るのは
危険だと判断しました。

換毛期であるこの時期ですし
こまるの体調がイマイチだなあと
感じてから3日目になるので
自分の力だけでは限界だと思います。



どうかこの選択が当たっていますように。
いや絶対当たる
間違うはずない。


ただ今そんな状況です。





不安そうなこまるです。
そろそろ病院に着きます。


いってきます。