やっぴょん(*^o^*)ラブラブ
今日はちょっと今朝から寒くて最近は
温度差が激しいな〜タラーと改めて
思いましたΣ(・□・;)
って更新してる今、雨です☂️



みなさんいきなりですけど
温度計ってきっと
使ってると思うんですが
ちゃんと最高最低気温うずまきまで
確認してますか??(*^^*)


私はこまるを迎えて半年過ぎた頃まで
この便利機能を知らなくてあせる
説明書読めばいいだけなんですがw


もったいないことしてたなあと
思った過去があるので
ほとんどの方活用してるとは思いますが
もしわっ知らなかった〜みたいな人とか
ああなんかできるのは知ってるけど
器械に疎いからめんどくさそうだわ〜
みたいな人いたら(笑)
どうかド簡単だから今夜から
使ってくださいね(♡︎´艸`)



一般的なデジタル温度計なら
見れるものが多いと思いますよピンク音符


さて我が家で使ってるやつこれニコニコキラキラ
結構人気商品かも??








ではいきますよ〜!!
だいたいこの要領で出来ますので
ご参考に(*^▽^*)







超簡単にまとめますよアップ





①湿度 温度 見たい方を
押すたびに数字の横に
MAX MINと表示され
その数字が最高温度最低温度
ということです。
つまり🖕押せばいいのです。(笑)



②数字の横に何も文字がでていない時は
現在の温度ということです


③リセットボタンを押すと
その名の通りリセットされますので
出かけてから帰るまでの間など
次にリセットを押すまでその間の
最低最高温度が見れます。




〜使い方日常編〜
『さあさあ、今日は出かけるから
リセットしときましょ〜。』
ポチっ。



数時間後…🏠


『私がいない間、お部屋は寒くなかったかしら〜??』

そうです気になったら

温度 湿度 それぞれ見たい方を
押してMINMAXの数字を確認しましょう🖕


明け方や留守中どのくらいの湿度温度で
保っているかはっきりわかりますあせる


出かける前にリセットしてるので
出かけてから帰るまでの間の
室温や湿度がしっかりみれます♪



なんて便利なのでしょう(*^_^*)
って最後の小芝居いる!?
絶対いらないw







これまた多いかも?なTANITA温度計編。
TANITAの場合はMAXMINボタンが
ひとつになっていて裏にあります。
リセットは3秒長押しです。








各メーカー少しずつ違うと思いますが

『私のやつも出来るかしら?』
そう思って調べてくださることが
大切なのです(*≧∀≦*)

きっと、できます口笛ルンルン
わからなかったら私に投げましょう!


使えるか使えないかおしえて〜と
コメントくだされば📝
直ぐにお調べしますよ🤗💕



今週特に、寒暖差が激しいとのこと
温度管理がんばりましょう(*´ω`*)





あ、ごめんごめんえーあせる
温度計の話に興味ない人ごめんなさい🙇‍♀️
(もう見てないかw)






今日はバタバタしてたので
こもぎはじめての滑り込み🍑けつようび〜
でご勘弁を(o^^o)







それではまた明日ラブラブ