みなさんありがとうございますネザーランド・ドワーフ晴れ
本当にありがとうございます。
コメントにたくさん優しい言葉があって
迎えてくれてありがとうなんて言葉もあって
本当に優しい人ばっかりで私が
涙しながら読んでいました。
こもぎを迎えたこと、喜んでもらえる
ことは本当に本当にうれしいですニコニコ

Twitterも合わせて
届いた通知を見たら
予想以上にたくさんの方々に
目を通して頂けて、こもぎに話しかけて
貰えてほんとにほんとに嬉しいです(泣)
ゆっくり返していきます。

今日から4月🌸
こもぎをお迎えしたことも、もちろん
週の半分在宅ワーク🖥に切り替える
ことを選択した理由のひとつですので
楽しい日常をしっかりとお送りして
いきたいと思います(♡︎´艸`)


※現在のこまるとこもぎは隣同士ですが
壁一枚挟んで別部屋に居ます🏠
こもぎの感染するような病気は
認められませんでしたが
やはり我が家の頭ボンバーこまるさん🦁
とっても我儘に過ごしてきましたので
なかなか私の気持ちとは別に直ぐに
受け入れるのは難しいかと思います。
本来であれば、ふたり仲良くラブラブ
毛繕いする様子を見たいところですが
(目標にはありますけど)
まだ無理に一緒にはしません(*^▽^*)

それぞれがそれぞれの空間で
楽しく生きやすく
ストレスフリーを第一に考えていきます。

現在の我が家🏠の状況で言うと
お散歩の時間、対面させることは
ありますが普段の生活スペースは
別に持つことが望ましいふたりだと
思っています。
(私がこもぎの性格をまだ
把握しきれてないからです)

こまるとこもぎの体調を見ながら徐々に
私が4月から時間が出来たので
少しずつお互いの距離を調整していきますねむらさき音符




ではこもぎの日常照れ晴れ
おうちに来てすぐの頃のこもぎです♪




一応、トイレもお店にいたときの配置で
設置して空中ハウスもお店にあった通り
設置してみました(♡︎´艸`)
(空中ハウスは賛否両論あると思いますが怪我の心配ももちろんですがまずはこもぎの居場所を確保することを優先しています)
初日から配置は変わりましたが常に必ずステップ伝いに降りれるようになっています。




ちなみにこちらのピンクのおトイレは
前に使ってた
こまるしゃんのお下がりですよ(笑)






さて、こもぎのおトイレへのこだわりは
どんな感じかな?(▪︎⌔︎▪︎)ゝ
観察していて、わかったことは
トイレは向かって
左側じゃなくて右側がいいこと
(ペットショップでは向かって左側でした)
トイレは結構いたずらすること←ですガーン


こまるの時は、何個トイレ買ったか
わからないくらい買いましたので
今回も覚悟かな?と思いながら
とりあえずこまるのお下がりで
まずは試してみることに( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣


すると…ほうほう。
右奥に三角のトイレを設置すると
それが一番居心地がいいようでしたラブラブ


トイレに居る滞在時間も増え
きちんとトイレに来ておしっこをするように。

というわけで新しくトイレを
こもぎに新調しまして現在この感じうずまき




トイレのいたずらというのは…
網を持ち上げることアセアセ
ぱかん!ぱかん!と網を持ち上げて
降ろすのが癖なようでそれを防止するように
こんなトイレにしてみました!
網が持ち上がらないトイレ
(白い縁があるからねっ)







うん、ただこれマルカンさんよ〜照れアセアセ
結構、このチェーンの音ってうさぎさん
怖がりませんか??ガーン
フローリングだとジャララララっと
結構な音がなるし、ケージの柵に
当たるとそこでもシャラララン←と
音が鳴るし(´;。;`)
速攻でチェーン外しましたよw照れ



でまあ配置は今こんな感じキラキラ







そうだ今回購入したケージはこれですラブラブ
これ大きくて広くてびっくり(*^▽^*)
こまるちゃんは最初ちっちゃいケージ
だったもんね(≧∇≦)













ケージもたくさん種類があって
本当に迷っちゃいますよね(*´ㅂ`*)








こりゃケージの天井には
かじり木置かなきゃね(っ `-´ c)マッ!!



遊び疲れたらぐっすり寝るこもぎですネザーランド・ドワーフハート






ねえこもぎちゃん(*^^*)



あなたのことは
これからたくさんたくさん知りたいネザーランド・ドワーフラブラブ



たくさんたくさん見ていきたいよ。
今はまだこもぎの遠慮を感じ取るよ。
でもね、こもぎ。

とことん我儘になりなさいネザーランド・ドワーフラブラブ
こもぎの我儘、きっと叶えてあげる
うるさくしていいし、牧草はたくさんたくさん引っ張り出して食べなさい照れキラキラ
お水が飲むのが下手くそでも何回でも
挑戦するの。何回もね(*´ㅅ`*)
お手手が濡れないようにね
気づいたら拭いとくからね。

こもぎ、お水っておいしいでしょう??


今までお水飲むとこんなに美味しいんだって
知らなかったんでしょう??
こんなにうんち出すのって気持ちいいんだ
って知らなかったでしょう?ニコニコキラキラ

飛び跳ねたりしてね
もう少し大きくなったら
おやつを食べたりしてねうずまきドキドキ
同じテレビを見て聞いて
同じホットカーペットを使って
同じ空気を吸いながら
こまるとみんなで長生きしようね(*´ㅂ`*)♥︎







だいすきだよ(*≧∀≦*)ピンク音符ラブラブ

















おやつ早くしてよ!!!







うん!?(⌒▽⌒)その視線は……?!


振り返るとこまるちゃん鋭い目(笑)
あのこまるさん…私
こもぎに今話しかけてたんだけどえー


おやつだけくだちゃいよ
はなしはそれからだよ



はなしはそれからだってなんか
ちょっと違うような…w


はいはいえー
こまるは今日もおやつを要求してニコニコアップ
おちり🍑と足を毛繕いして




寝すぎてねぼけたこと言っちゃって(≧∇≦)








こちらもとことんマイペースに
過ごしていますよ(*´ㅂ`*)♥︎




それではまたあとで🙆‍♀️