こんばんは(*´ㅅ`*)
ごめんなさいこの更新通知2回いってしまったかと思います
途中で送ってしまい先走りすぎました(笑)


いつも暖かいコメントやいいね本当に
ありがとうございます
皆さまのおかげで私は気持ちが落ち着いたり
晴れたりして、結果としてこまるを
いい方向に持っていけたと思います。

本当に暖かい助言も含め感謝いたします。
ほんとにありがとうございます(´;ω;`)



3日間の点滴や注射を経ても
2日間で極小うんち30粒程度しかしなかった
こまるちゃん
今現在も牧草は普段の7〜8割程度
ペレットやおやつは6日目にしてほぼほぼ手をつけないこまるちゃんですが…


まさか今日このタイミングでこのタイトルで更新すると思いませんでした
詳細は記事の最後に!



話変わりまして、空気清浄機を新しく購入しました
今回のうっ帯ですが、外傷には問題がなかったので
結局のところ原因不明といいますか
なにが原因なのか正直フワッとしてる状態です。



でも先生が言うには、気温の変化や湿度の変化そして移動のストレスなどが原因だろうとのこと。


でも実際のところは私たちの考えでは1番は私や母との信頼関係が崩れたストレスも含んでるんじゃないかなと思っております
先生にはそれはわからないところですが
私や母が無理やり嫌がってるこまるを外に連れ出したことがかなりストレスに追い打ちをかける形になったのではないかと思っています





でも先生に指摘された通り、たしかに部屋の湿度は朝晩で差があります。

いつもではないですが、夜は73%という数字をみたことがあります。
70%超え…(´;ω;`)
う〜んエアコンの除湿を使ってなんとか65くらいに保ってます。



でもなんだかんだ湿度の差が出やすくて辛いよね……ということでこれからはもっともっと徹底して温度管理をしていこうと思ったので、先ずは部屋の空気から変えよう、空気清浄機から変えようってことになりました


今回買ったのはこれです!
本当は除湿機目当てに見に行ったのですが
加湿も結局必要だよねーとなりなんだかんだでこちらに


プラズマクラスターの新モデルで
空気清浄機なんですが、除加湿空気清浄機と言って、空気清浄機で加湿除湿もできるようになったらしいです!




こんなのあったんだ\( ˆoˆ )/と驚き
家電は無知だから全く知らなかった








お任せ機能がついていて、湿度が一定になるように加湿や除湿してくれるみたいです!
これは便利機能ですよね(><)




こまるしゃん早速、興味津々






わざと挟まりにいってます






持って帰ってきて気づいたんですが
部屋に持ってくるとなかなか大きいのです





てわけで移動しました…





うん。いいね。
存在感が薄くなりました(褒め言葉?w)
こまるちゃんうたっちして見上げてます






見る見る除湿してくれてつけてから
15分くらいで50%くらいまで
グンと下がりました





私たちも感じる快適さ




現にタンクを開けたら、ほこりのようなゴミと除湿されたお水でタプタプしてました








そして、ここからです


久しぶりに見ましたこまるのひねりジャンプ





空気清浄機置くのに部屋のレイアウトを変えてる最中だったので、部屋がいつも以上に荒れてますが、今回ばかりは皆さんに見せたいので載せちゃいます


私自身も目で見たくて動画はピントブレブレですがごめんなさい




なんだか動画横にしたら小さくなっちゃったけど直し方がわかりません







ものすごいジャンプしてます
泣いて喜びました(><)
きっとお腹が快適になってきたんですよね。




ですが一つ問題はやっぱり食に関して。


こまるは避妊手術の時と同様、牧草以外は今回のうっ帯前に食べてたものへは一切手をつけなくなりました。


一時的なものだとは思いますが

ストレスを思い出すんでしょうか?
乾燥のりんごも、パパイヤもにんじんもペレットも乳酸菌もうさぎのチカラも何も食べません。



おやつをもらったら病院に連れて行かれると思うんでしょうか??

唯一、最近ずっと食べてなかった乾燥いちごのおやつを取り出して見たら飛びついてきました。
やはり、最近食べてなかったものじゃないと食べないようです…( i _ i )



今回も長期戦かもしれません
おやつは良いとしてもペレット食べてほしいな〜




でもまた焦ったりするとよくないので
こまるペースを守らなきゃですね。


結局のところ、なにが原因でここまで具合が悪かったのかと考えてもハッキリとした答えは出ませんが、今後は私の気持ちの面ではもっと冷静に対応できるようになれたらいいなと思います。





元気回復率としては80%くらいでしょうか??




早く元気100倍こまパンマンになれように引き続きサポートしていきます


みなさんのや回復玉 食いしん坊玉いろんなものを頂いたおかげで、本当にこまるは助かりました
いつか絶対にこの恩は返したいと思います。
本当に心から心配してくださりありがとうございました。



一時はどうなることかと思いましたがようやく私たちも夜ぐっすり眠れます


けど


今日から仕事でした
ああ、もう!!!






うん、とっても眠たい( ̄∀ ̄)




お留守番こまるは(今日までは母上お休み)
母上と一緒にリラックスしてたことでしょう



次回はペレット事情を更新できたらと思っています


本日もご訪問ありがとうございます!