こんばんは
この記事を書き始めてから書き終える間に
こまるにも変化がありましたが
この記事の最後(今現在23:20)は少しずつ回復傾向にあると思っています。


また気を抜いて油断したらいけませんが、こまるの頑張りを載せましたので心配してくださってた方々、この先あまり嫌な内容ではないので安心して読んでください。




昨日の夜は極小うんちのまま変わらず食欲もないのでまた病院に行くしかありませんでした。







どんよりしています、可哀想です。
こんな短いスパンでこんなにも通院するのは初めてです。
でも連れていくからにはごめんねという気持ちより、絶対連れていく方がいいんだ!!という強い気持ちを持たなきゃいけないと思いました。


ああ、でもそんな目で張り付かないでほしいよこまるちゃん。
涙が止まらなくなるよ。






プルプルと震えながら歯ぎしりするこまるでした。


病院では同じように点滴とお注射をして帰宅です。




帰りの車の中です。







帰ってから、私もさすがに眠くて眠くてうとうとしながらでしたが、昨日もマッサージと温めは欠かさずしています。



ギュルルル  ギュルルルとものすごい音が鳴ってます。



首からお尻に同じ方向に撫でた方が良いとのことで、ガスが早く消えるようにガスを外に出すイメージでさすって見ていました。





ですが、昨日の夜にこまるが私の手をすり抜けて隣の部屋に駆け込むように走って行きました!





え!?と思って、追いかけていったのですがこまるが隣の部屋に着いて直ぐにとった行動がコレです。








倒れこむかのように思いっきり寝ました。


ドキッと一瞬しましたが、体勢を立て直して普通に寝てるようでした。




私たちの目から、手から、離れたかったんだと思いました。



ようやくハッとしました。


これじゃ避妊手術のときと一緒じゃん!!



って。



私たちが不安そうな顔して常に覗き込んで、構うから、こまるにそれが伝わってたんだと思います。



また同じことやっちゃった。


こういう時に、あえて放っておく  というのはこんなにも難しいものなんですね。


確かに10分と放っておけませんでした。



こまるにしたら、いつでも行動をいちいち見られていて監視されているような気分になっていたんだと思います。



ソッと側にいる。それが大事だって避妊手術の時にも学んだはずなのに。




ほんとに馬鹿な飼い主です。





みなさんのコメントも読んで、共感してくださる方や私が落ち着いてくださいというような内容を目にして、ようやくしっかりしなきゃと思いました。

気付くのが遅すぎてごめんなさい( i _ i )




そしてコメントのアドバイス通り、ホッカイロや目を温めるやつを用意しました!!



目を温めるやつは、暖かさがちょうど良くて
直接お尻に乗せても気持ちよさそうにこまるがリラックスしていました。



あまり写真を撮ってるような余裕もなくて
同じような写真しかないのですが(´・ω・`)



昨日のこまるです。


耳は出してます。




少しひんやりした気がしたときは耳も覆ってます。








ホッカイロ乗せ。
ホッカイロは熱くなりすぎるようだったので20秒くらいで一応取ってまた乗せてと一晩中繰り返していました。
写真がないですが、横腹と背中と交互にです。






温めると、腸が動くからかギュルルルギュルルルと更に響くくらいに鳴ってました。







昨日今日のうんちです。

うんちの画像でます!





















いびつだけど、徐々に極小ではなくなりました!





コメントでアドバイスもらった通り湿度にも気をつけて1日中除湿で過ごしてます。


ほんとにみなさんには助けられてます
ありがとうございます





今日の20:00に出たうんちなんかは1回のうんちの量が増えてました
形も丸いものが多くなってきた印象です。




ですが今日の昼間の食欲は変わらず、自らはあまり食べず口元に持っていったものだけ食べるという状態でした。






もうとりあえず、昨日の明け方からはあまり構いすぎずに温めることにも集中し過ぎずにすることに決めました。

あえて目線をあまり合わせないことにしました。




そしたら、ついさっきの動画です。








こまるが自ら牧草の元に向かいました



こまるちゃん。。。


嬉しいうれしいうれしい(´;ω;`)








やっぱり構いすぎちゃったのかなあ。
う〜〜〜ん、、、m(_ _)m


複雑な気持ち。





とにかくこまるはずっと頑張ってるから
側に居て、適度な距離を保ちつつ見守っていきます。



治ったような気になるのが1番怖いのですが
またさっきうんちが出ました!


形は悪いけど、でも20:00にしたのに
またうんちが出るなんて嬉しい(´;ω;`)!!





こんな短時間で、このうんちの量が出るのは何日振りだろ。。。



やっぱりいい傾向だと思います。






思った以上にゆっくりな回復ではありますが
明日に期待したいと思います。



こまるにも目があって耳があることを忘れず
明るい雰囲気のお部屋にして過ごしたいと思います!


書き終える頃の、今現在のこまるです!!!
イキイキしてきたように思います








みなさん応援ありがとうございます!!
今日も明日も頑張ります!