以下は今朝書いていた記事です。
最後に今さっき追記しました。



こまるの定期健康チェックと爪切りに昨日行ってきました。
いつものペースで同じように連れて行きました。

爪はこまるがここ数日噛んでるようで、それも気になったのでそのために見せに行きました。


やはり噛んだような跡があり、爪は数ミリしか切れませんでした。

こまるの先生が昨日見てくれた時は、お腹も張ってる様子もないとのことで、歯も見てもらい問題ありませんでした。


現におとといまではこの食欲だったので
昨日の健康チェックも念のためくらいの
感じで爪切りがメインに連れて行ったくらいでした。







昨日12:00頃に病院から帰ってきたこまるはいつも通りに過ごしてるように見えましが昨日の18:00過ぎ頃から可笑しいなと思い始めました。



洗濯物を畳んでると邪魔をしにクルクルと来るこまるがほぼ興味を示さず鼻でクンと洗濯カゴを押すような仕草をしたっきり、ガラステーブルの中から出てこなくなりました。


疲れたのかなあ、と思いつつもいつもと違う行動に可笑しいなと思ってご機嫌取りのつもりでアクアコールを作って普通のお水と並べましたがそれも飲まず…



牧草が荒れることもなく(食べてないから)夜になってしまいました。


こまるは朝10g夕方10gで20g、少し足らなそうな時は5g追加という感じで1日20〜多くて25gペレットを食べます(´・ω・`)


ですが今朝はほぼ、丸々残ってました。


飛びつくりんごの乾燥おやつにも興味を示しません。
砕いてある乾燥パパイヤだけゆっくりと食してるようでした。


出勤前いつも通り部屋んぽの様子を観察してましたが、牧草のところに顔を突っ込むものの
取ってるのは2〜3本だけ


どうしたのこまる






書いてた記事はここまでです。まだ途中でした。




本日、12:00追記。
今私は連絡をもらい帰る途中ですが
今さっきこまるが下痢をしたそうです。


下痢がどのくらい危険なことか
今まで何回も何十回も目にしてきました。

焦りがとまりません。

頭がパニック状態で訳がわからない状況ですが、今から直接様子を見て病院に連れていってきます。


電車に揺られるしかないこの時間が胸が張り裂けそうです。

病院までの間どうしたらいいんでしょうか。