さきちゃん、ケージ掃除するの?!


{F9333D45-CF9D-4BEA-94D2-BE9C1213CF9D}



違うよいいよ~飛んでこなくて
シーツ取り替えるだけだから



ここ開けるんでしょ?!

{16762534-7CD8-4648-9847-0216814D3F57}




うん、まあねじゃあ遊ぼっかー
でておいでー




ありがとなのっよいしょっ

{D2231ED7-5301-4015-88F4-D7BB6D647EB2}





引き出し式のケージを使ってるので、シーツを取り替えようとすると、こまるさんが飛んでくることがあります
(眠い時は、気にもとめてないようですが)


そんなにケージの外に出たがるタイプではないので、部屋んぽをしないor出来ない時はこの引き出しを引いて少し遊ばせるようにしています




{4DF9421F-0EB1-430F-BFF9-1BA94ED077E6}



ペットシーツを噛まないように毛の短いタオルを敷いたり、牧草を散りばめて遊ばせてます
{311737E8-F221-43BF-88F9-C562CD2D1A3D}



チモシーマットなど敷くとより良いかも?(。・・。)
ケージに戻ったり、こっちに出てきたり、少しの運動になってるかなと思ってます




こまるさーーん
後ろにおやつあるよ?!



え?どこ?

後ろだようしろー( *¯ ꒳¯*)

{4EAFDC15-1102-4371-AC32-F05A6BE898D6}


くるんっ。あったっ!

{CB4F1999-C526-4E54-94F8-785A8E2DCABD}




乾燥にんじん3欠片と、パパイヤの
かじり木を半分
(結局全部は食べなかったけど)

その間にケージ内を
拭き掃除したりします


{00C2F1C1-C63D-4BAF-AD65-47CE31609B7C}



くるっ。


{F1B6F7F1-7EBC-4126-934B-CC82905168C6}



あれ、もう遊ぶのおわり?


{FC962842-BC6D-4D6F-853C-B81884C32C80}



ああ、なんだ!おトイレかあ(*´ο`*)
偉いねー



{308956E0-82DD-4D64-A7E3-35CAADE76375}





少しの運動でもできないよりはいいよね




小うさぎだと引いた引き出しとケージの隙間に入っていってしまうので、そこだけタオルをかけるなどしてブロックが必要です


もう痛い目見たのでやりませんが、こまるも1回入っていってしまって、もごもご脱出できなくなった事がありました
こんな細い隙間なら行けないだろうと思っていた私が甘かった




6ヶ月を過ぎたらもう少し大きなケージにしてあげたいと思ってますが、それまではたまに引き出しを使って少し広々とした空間にしてます



もういいや飽きたあ~~

{52FDF9F5-DE56-423E-8BFD-36A8BCEF1DE2}



かじり木の半分だけ、持って行って横になってしまいました