こまる姫を初健康チェックに連れて行ったのは飼い始めてからちょうど1ヶ月になった時です


1月17日に飼い始めたので、2月18日に病院に連れていきました



1ヶ月自分なりに慎重にこまるのことを見てきたつもりですが、それが正しかったかどうかとても不安でした


爪切りもしてもらおうと思ってたので、暴れないかも心配だった
触られるのは慣れてると思うけど、どうなんだろうなあ(´゚ω゚`)


健康でありますように健康でありますように
車で移動させる間もずっと考えてた



ちなみに、キャリーバックを用意してなかったので箱でこまるさんを最初連れて行きました


{53CC30AC-7083-4F1B-B663-73D131061C04}


どんな感情だったかわかりませんが、ずーっと伸びて寝てました


まさかrelaxしてるなんてことはないよね?(笑)



怖がってる様子もなく、どてーーんとずっと寝ながら牧草をぱりぱりと食べてたね


鈍感というかなんというか


でも初めて病院に着いてから小動物用の待合室に案内されて部屋に入った時はきょろきょろしてたね


そこでも少し慣れるために顔だしたり引っ込めたりしてたね
そんな中、たまたまこまるが顔を出してくんくんしてる時に
エリザベスカラーをつけた、わんちゃんが来院


自動ドアが開いた瞬間でちょうど、こまるちゃんと目がバチっとあってしまいました



そうしたらこまる、凄い勢いで箱の端っこに猛ダッシュしてぷるぷる震えてしまいました
もうあたち食われる…



絶望を感じてるこまるがはっきりとわかった
これがびっくりしてる時のこまるちゃんなんだね……
こまるー大丈夫だよー


のんびりマイペースなこまるですが
やっぱり大きなわんちゃんが来たら怖いんだね


大きいわんちゃんと言っても小型犬がエリザベスカラーつけてただけなんだけどね(笑)


その時のこまるにしたら大きいわんちゃんだったんだね


背中をさすってるうちにだんだん震えが落ち着いてきて、耳の後ろをマッサージしてると目がトロンとしてきたので安心(*´・ω・)(・ω・`*)


乾燥にんじんのおやつを1つあげると、ぱくっと食べたので安心した

ちなみに、このとき何気に初おやつでした(笑)
食したのはね

今までもあげようと思ってたけど
全然興味を示す子じゃなかったので


{7099AF69-B4C1-4142-8330-0C6CF3B07503}



そんな感じで待ってると診察室に呼ばれました
スタッフの女の方がとっても優しくてこまるちゃんもすんなり抱っこされた


ほっとした( *¯ 罒¯*)ニヒッ

爪切りで暴れたりとかすると¥500~800円とか 言われてたんですが
こまるさん、おりこうさんで爪切りの時間はホントにあっという間でした
こんな簡単なの?ってくらい
とっても上手に切ってもらいました


無事¥500(笑)



健康チェックも何も問題なし
うんちも今度持ってきてくれると良いと言われたので次はもっていこう!


家の環境なども色々聞かれながら診察してもらいました!

キャリーバックもどんなのを買った方がいいかアドバイスを貰って帰ってきた


うさぎちゃんの場合、上蓋が開くタイプのキャリーだと抱っこしやすいって聞いてなるほど、と思いました



あっという間に初健康チェックおわりました
こまる、良かったね



ちなみに体重は800gでした♡

私のママちゃんが、抱っこしてるこまるちゃん


{5009F6B0-5BCB-46C9-AB39-0B720365A859}




以上