昨日6月19日の朝。

こまる手術翌日の、入院2日目。



私達も、病院の近くで宿泊しました。
犬友さんに頂いた御守りと、
精霊のココペリのマスコットを
お供に宿泊しました。




マスコットには、
こまるの耳の毛爆笑

18日、手術に向かう車内で
かき集めたこまるの毛ですおねがい
自分のお守り代わりにしました。




なんとなく、こまるの
よだれ掛けもお守り代わりに爆笑




そして面会可能時間になり、
早速病院へ向かいました。

病院のロビーでの面会。
約1日ぶりのこまるです。

扉が開き、看護師さんに抱かれて
こまるがやってきました。
お目目がパッチリとし、
一見いつも通りのこまる。

抱っこ可能とのことで、
飼い主Mが抱っこおねがい

来た瞬間は目がパッチリしていましたが、
だんだんとお目目が小さくなり、
やはり弱っているような表情でした。

左下に映っているのは、点滴の管です。
昨日の19日の時点ではまだ食事が出来ず、
点滴で少しずつ栄養を流していました。
食事が可能なのは今日20日からです。
こまる、待ち遠しいね。




だんだんと、もっと目が小さくなり、
飼い主Mの中で
ずっとこんな表情をしていました。

声を掛けると一瞬目は開くものの、
すぐにこうして目を閉じていきました。




いつもと変わらないのは、
小さく舌が出ていた所。
これだけが、いつものこまるでした。
こまる、ちた、出てるよおねがい




昨日の面会時間は20分ほどでした。

あっという間でしたが
こまるの負担になりますし、
でももっといたかったなぁ。




動画も撮りました。
(動画約1分:音量にご注意ください)

写真を撮ったり動画を撮ったり、
さらにその動画を編集したり、と
かなり余裕のある様に感じると思いますが
本当に辛くてぼろぼろ泣きました。
本当に辛いですが、こうすることで
保てている部分もあるのかなと思いました。




そんなこんなで
本日は入院3日目のこまる。
現在ブログを書いているのは朝の6時です。
今日のお昼も面会に行ってきます。
こまるはもうすぐ朝ご飯を食べるのかな。
17日の夜ぶりのご飯です。
こまる、いっぱい食べてね。
ガツガツ食べて、むせたりして爆笑

そのくらい元気でいるといいなぁ。


と、いうことでおまけの絵。

「ご飯だーッ!爆笑メラメラ





本日はお休みです。




  

それでは みなさん、

0619